ここから本文です

最新のclassicshellのフリーソフトを入れてシャットダウンすると エラー が一瞬だ...

ppzm6687jwkさん

2017/9/2312:29:09

最新のclassicshellのフリーソフトを入れてシャットダウンすると エラー が一瞬だけ表示されるようになってなんのエラーかよくわからないんですけどなんですかね?

なんかネットで調べると

マルウェアとか出てきて怖くなりアンインストールした感じなんですけど・・・・・

アンインストール後はシャットダウン時に変なエラーは出なくなりました


Windows 8.1

補足回答してくれた方 ありがとうございます
エラー内容が判明しました。

※0x00000090の命令が0x00000090のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください※

という内容です classicshell でPCをシャットダウンすると今日の午前から毎回出ます 昨日までははなにもエラーでなかったんですが。。。

ちなみに普段のシャットダウンのやりかたclassicshellを入れてない場合
[右のチャーム]では一切エラー出ません

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

honkatuoさん

2017/9/2317:13:17

Classicshellはどこから入手されたものですか?
日本語化は本体のみでしたのでしょうか、
それとも日本に存在すると言う日本語化プログロムでしょうか?
その辺りから調べた方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyanpon0011さん

2017/9/2313:53:39

①[Windowsロゴ]キー を押しながら [X]キー を押す
②メニューが表示されたら イベント ビューアー を選択
③左側の項目から カスタム ビュー を開き 管理イベントを選択

中央の一覧からエラーが発生した日時を探して選択してください。
どのプログラムにエラーが出ているのかわかるかと思います。

私も Classic Shell を使用していますが、ウイルスの検出は今のところありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。