ここから本文です

自動車税の排気量が0.5l刻みなのはなんで?

b1a********さん

2017/9/2316:15:11

自動車税の排気量が0.5l刻みなのはなんで?

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2317:34:15

じゃ、1cc20円にしたらどう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taw********さん

2017/9/2317:07:38

税制は誰かが決めたこと。理由は分からない。
が、これを無視して1.6リットルエンジンは無駄。SUBARUが多い。
日産の2.3リットルも。

sha********さん

2017/9/2317:03:13

面倒くさいからでしょう。

yuh********さん

2017/9/2316:23:22

それは自分も思ってた疑問。

2.2Lと2.5Lの税金が同じなのは、なんか納得いかない。

いっそ細かく段階を作ってもらえるか、計算式で出すようにしてくれないかなとも思う。