ここから本文です

ファイナルファンタジー9がPS4で配信されたので、トロフィーを確認しました。 こ...

o_s********さん

2017/9/2316:27:46

ファイナルファンタジー9がPS4で配信されたので、トロフィーを確認しました。
このプラチナトロフィーの難しさランクはどれくらいなんでしょう!?

敵10000体を倒す
スティルツキンからア

イテムを全て購入
召喚獣の壁画に刻まれた文章を読む
モグオを怒らせる
チョコボのクチバシレベルを99にする
(クチバシレベル99とか怖すぎ)
全ての砂浜を訪れる
チョコボで全ての宝箱を掘り出す
モグネット本部を復活させる
すべすべオイルを手に入れる
(すべすべ?)
カエルを99匹捕まえる
黄金のカエルを捕まえる
オークションで10品落札する
エクスカリバーを手に入れる
◯×ゲームで全て正解する
ヤーンから恩恵を得る
オズマを撃破する
劇場艇の模型をゆずってもらう
(なにこれ)
クイーンステラから10回褒美をもらう
とんかちを手に入れる
トレジャーハンターランクをSにする
(高速モードがあるらしいからなんとかいけるか)
腕試しバトルのベヒーモスにダガーで勝利する
☆キングオブナワトビを手に入れる(1000回)
(これできる人おんの?FF10の雷避けより無理じゃない?)
ナワトビを100回跳ぶ
☆チャンバラでアンコールをもらう
(これだから無理だって!)
狩猟祭でビビが優勝する
ゲームをクリアする
任意のキャラクターのレベルを99にする
マダインの指輪を発掘する
(これも時間かかりそう)
クッポを発掘する
アスリートクイーンを発掘する
(これもなにこれ)
シャッフルゲームで「参ったでよ」と言わせる
カードゲームで初勝利する
カードゲームで10回勝利する
カードゲームで100回勝利する
任意のキャラクターが全てのステータス異常にかかる
トランス50回する
ATEを79個見る
☆ムーンストーンを4つ手に入れる
(チャンバラで全員満足させた時の褒美の一つじゃなかった!?)
ランスオブカインを手に入れる
ザ・タワーを手に入れる
ルーンの爪を手に入れる
天使の笛を手に入れる
メイスオブゼウスを手に入れる
エクスカリバー2を手に入れる
鯨の髭を手に入れる
猫の手ラケットを手に入れる
アルテマウェポンを手に入れる
源氏セットを手に入れる
カラー占いで大吉を出す
(占いとかあったん?)
クレイラで犠牲者を出さない


ファイナルファンタジー7のトロフィーコンプは簡単やったのに9からは鬼畜になった気がするんですけど、どう思いますか?

閲覧数:
1,865
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

坂根利彦さん

2017/9/2613:43:32

トロフィーは何?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファイナルファンタジー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2017/9/2317:36:40

・9からは鬼畜になった気がするんですけど、どう思いますか?
7が簡単すぎただけ。9も特別難しくない。
むしろ、オリジナルでは達成が難しかったエクスカリバー2入手などが公式チートの倍速モードやダメージ9999で周回プレイが余裕になっているのでゲームをコンプリートするという意味では当時より簡単ですらある。

トロフィーの殆どは攻略情報を適宜見れば回収できるものばかりで、時限であるエクスカリバー2と二週に分ければ網羅も余裕。
その中で唯一難しいのは縄跳び1000回くらい。とても根気がいる作業でこれさえなければコンプリートはFF7並に余裕だったが、これのせいでトータルの難易度は上がっている。