ここから本文です

カウボーイビバップについてです。 カウボーイビバップが駄作と言われている理由...

jub********さん

2017/9/2318:49:22

カウボーイビバップについてです。
カウボーイビバップが駄作と言われている理由が知りたいです。

補足自分はビバップファンです。
理由がよくわからなかったり、理解できないときは返信でさらに聞く場合があります。

閲覧数:
354
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta1********さん

2017/9/2320:51:16

自分も面白いと思うんですけどねぇ…
ですが、時代の流れ?みたいなのもアニメにもあって、見る人の趣味や趣向は年代によって変わると思います。
なので、今の人はごちうさ、ラブライブなどタダの日常を描いた、いわゆる萌えアニメが好きなんだと思います!
ビバップは自分も面白いとおもいますよ!3回くらい見返したかな?笑

人には、合う合わないがあるので、自分が面白いと思う作品を楽しく見るのが1番なんじゃないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wp_********さん

2017/9/2401:16:23

嫌われるアニメには、何種類か特徴があります。

1.単純につまらない
2.DVD・BDの売り方が汚い、金目的のセコい売り方をしている
3.作品内に特定の人を差別・誹謗中傷する表現、または凶悪犯罪者・大罪を正当化する表現がある
4.作者の性格・態度が悪い、または作者・監督が逮捕される等で印象を悪くする
5.視聴者やファンの性格・態度が悪い、その作品のファンが問題・事件を起こす、他作品を見下す言動をする等

この中で最も嫌われる原因として頻繁に起きているのは5です。
ある特定の作品だけを評価・称賛し、他の作品を見下しているファンのことをネット上では「信者」と呼んでいます。
この信者が目立つ作品は、ビバップに限らずどの作品でも高確率で叩かれます。(まあ、自分のお気に入りの作品だけを持ち上げて「他の作品は塵だ」「最近のアニメはつまらん」「昔のアニメの方が面白い」等の見下す発言をする人が嫌われるのは当然ですが)

ビバップファンの中にも上で書いたことに当てはまる人がいるのでは?
まあ、どの作品にも一定の信者・アンチは存在すると思いますが

eam********さん

2017/9/2321:48:57

言う人もいるでしょうけど名作だという人のほうが多いと思いますよ。
万人が名作だなんていう作品は無いでしょう。
少数意見なんか無視してしまえばいいのです。
うざっしーなんて見る目ない人の代表みたいなもんなんですから、むしろ好かれなくてよかったと思うべきですね。

emi********さん

2017/9/2320:18:49

全体的に大人向けアニメだから、それを理解出来ない人が駄作と言ってるだけでは?

sao********さん

2017/9/2320:03:45

そもそも駄作と言われてません

uza********さん

2017/9/2319:16:52

ストーリー性が薄い
ギャグっぽい
1話完結でとっちらかってる
主人公が最後に死んで終わりであっけない
4人のメインキャラがいまいち立ってない、ルパンやシティーハンターと似ているがそれらよりキャラが弱い、
画面4:3で今見るとしょぼい
ロボットが出てこないのでロボアニメファンの支持がない