ここから本文です

御嶽海がもろ差しであっても打つ手のなかった感じでしょうか?

gak********さん

2017/9/2319:34:59

御嶽海がもろ差しであっても打つ手のなかった感じでしょうか?

秋場所14日目の御嶽海vs日馬富士は立ち合いで日馬富士が踏み込み御嶽海がもろ差しになったが両上手を掴んでた日馬富士は両上手をしっかと引き付けてそのまま寄り切りました。

日馬富士が10勝4敗
御嶽海が7勝7敗に
この相撲の対戦成績はコレで日馬富士の5勝2敗
2017年に2回負けた相手に勝って優勝争いに踏み止まった。

御嶽海,日馬富士,もろ差し,御嶽海vs日馬富士,打つ手,二本差し,青息吐息

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2017/9/2320:17:27

立ち合いの鋭い当たりで、横綱は外四つの体勢で両上手を取り、掴んだ両廻しの位置が浅く、前ミツを引き付けることで、御嶽海の二本差しを窮屈にさせ、威力を減殺させることに成功し、芳しい足の運びを見せ、最後はあっという間に寄り切りを決めました。まさに、威風堂々とした貫禄勝ちでした。前日における嘉風戦の圧勝劇と言い、日馬富士に順風が吹いている感があり、豪栄道との大一番では、千秋楽本割で並び、決定戦をモノにする雰囲気すら漂わせております。序盤戦において、青息吐息であった頼りない姿が、もう遠い昔の様です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2017/9/2321:13:40

両上手での引き付けにスキがなく動きに一切の無駄がなかったと思う。
妙にくるった調子さえ戻れば、力の差は歴然だった。
千秋楽を明日に控えて図ったように東京場所が盛り上がっている。
流石じゃないか。
金星配給も日馬富士特有の魅力と俺は思っている。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる