ここから本文です

京都の清聚院の御朱印時間について教えてください。 予約制ですか? 御朱印日と...

tet********さん

2017/9/2321:11:36

京都の清聚院の御朱印時間について教えてください。
予約制ですか?
御朱印日と時間が決まっていますか?

閲覧数:
1,377
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/9/2413:56:53

かなり前に行ったことがあります。

電話で事前予約したほうがいいと思います。

飛び込みで行っても大丈夫だとは思います。
ただ、書き手が何人もいるような大きな寺院でなく、町の小さなお寺です。
対応している方がご住職一人で、法事や私事で不在の時もあります。
他に参拝客が並んでいて、とても時間がかかる可能性もあります。(一人一人にかなり時間をかけて描いてくれます。)

予約しないとならない、日付時間が決まっているというより、予約しないと不便という感じだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2017/9/2401:34:35

清聚院
https://scarlet-seals.clover-and-rainbow.com/seijyuin/

凄い御朱印ですね。
予約でないと貰えないと思います。
作るのに時間が掛かりそう❗
でも私は要らないな。
これじゃ観光ポストカードと同じじゃないか❗

gre********さん

編集あり2017/9/2411:30:48

ここは予約してから行きましょう
金額もかなりしますからそれなりに千円札を持って行っときたいですね

それとここの御朱印は賛否両論ですから他の方に見せるのは慎重に相手を選びましょうね
ニワカとバカにされる怖れがありますよ

私はこういう御朱印から外れたものは好きじゃないので絶対に行きません