ここから本文です

不倫しています。。。 辛いです。。。 初めまして。不倫が悪い事は重々承知しております...

stamp_out_baseball_right_nowさん

2017/9/2321:57:56

不倫しています。。。 辛いです。。。
初めまして。不倫が悪い事は重々承知しておりますが、誰にも相談できずに悩んでいます。良かったら第三者の意見をお聞かせ下さい。

長文です。

彼35既婚子持ち、私28バツイチです。
実は初めからおかしいのですが、仕事関係の飲み会で知り合い、向こうは一目惚れだったらしく、初めて会った次の日のまた飲み会で人生で一番酔ってしまい、既婚であることは聞いたのにそのまま関係をもってしまいました。

しかし既婚ですし、こんな感じで始まったことに印象を悪くし、このまま合わないでおこうと相手からの誘いの連絡もかわしたりしてはいたのですが、少し話を聞くと奥さんとは現在一緒に住んでいないらしく、付き合いが長く恋愛感情がない、子供も不妊なのか体外受精とのこと。そして会社経営者で色々買ってやる等言われ、罪悪感の薄れと誘惑に負けてしまいました。最低です。

でもそこからまだ付き合って4ヶ月程ですが、すでに沢山悩んできて辛いです。どうしたらいいのか分かりません。
まず、元々私は不倫大反対派でした。軽い気持ちで付き合い始めてしまいましたがやはり罪悪感が凄いです。しかしそれとは裏腹にどんどん惹かれていっている自分がいて。そうするとやはり嫉妬もしますし、辛くなって3回程別れを切り出しました。
でもその度に引き止められ。

これまでの情報を箇条書き風にして書きます。

まず、奥さんとは20代前半からの付き合いで恋愛感情はない。
何故結婚したかは、相手の年齢を考え責任を感じたのと、
現在会社経営者の為、近寄ってくる人はいるが、奥さんは過去に貧乏な時に家賃を払ってくれたりした事もあり、恩と、万が一一文無しなどになっても、この人なら大丈夫かなと思ったからだと。
しかしやはり恋愛感情はなく、結婚7年中、2年程しか住んでいない。
今現在も仕事が忙しいし、子供が小さい為、ずっと実家にいる。
でも週1くらいで子供と会いにくる。
子供は体外受精。
4年程レス。
浮気は分からないようにやってと言われる。

そして私との情報。
週2~3会う。
平日だろうが土日だろうが、夜中だろうが朝方だろうがいつでも会える。
結構お互いの考えや価値観などについて深く数時間電話したりする。
いつ電話しても出る。
会社の信頼している数人の部下や、15年来の親友達に彼女と紹介。
仕事場にも何度か呼び出される。
仕事先でストーカーみたいなことがあり、心配だと彼の身内の会社に入るよう手続き。
弁護士などの手配も。
最初こそ軽い気持ちだったと思うが、深く話すようになって、お互いに真剣に向き合うようになった気が。
そして当初色々買ってやるなど言われたりしたが、逆に一切言わなくなった。
むしろ、金を稼ぐのは大変アピール。
最近仕事の相談もしてくるように。
私は特別な存在。すごく大事だと言う。
しかし奥さんの不満、悪口は聞いたことがない。
奥さんへの嫉妬を出してしまうと、怒る。
奥さんとの事は奥さんと俺の問題で、私には話さないと言われる為、離婚するから等の話も一切聞いたことがない。まあ離婚したら話すけど、とは言われた。
酔った時に、一生一緒にいろ。とか、私はどのくらい俺のことを思ってるか聞かれたりする。
でも奥さんは恋愛感情はないが、家族としては愛してるのかも?という発言。
別れを切り出した時、ごめんな。俺が身を引けたらいいんだけど、そんな大人になれなくて、との発言。やっぱり離婚する事なんかないんじゃないのかと思ったり。
奥さんに、一緒には住まないけどマンションを購入してあげる予定だとか。

どうでしょうか。
もう何だかよく分かりません。客観的にやはりこの恋愛も不倫は不倫でしかなくやめた方がいいのか、もしくは万が一ということがあるのか。。宜しければ意見を聞かせて下さい。

閲覧数:
1,459
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anglerigetaさん

2017/9/2409:03:13

彼は不誠実ですね!

彼にとってあなたは、昔の言葉でいうなら「妾(めかけ)」或いは「2号」ではありませんか?

自分は「婚姻」という社会常識の中で「妻とは別居」とか「レス」とか「愛が無い」とか言いながら、あなたという将来のある女性を縛り付けている。
バツ一とは言え、28歳はまだまだ、結婚適齢期、十分に再婚して子どもを産むことができる。
言わば、女性の一番輝いている時期(おいしい時期)をご馳走になっている。
あなたはまず、そのあたりを客観的に見られるようにするべきですね。

私は、不倫自体を批判するともりなど毛頭ありませんが、あなたたちの関係には意義を唱えずにはいられません。
私は結婚35年目になる既婚男性ですが、結婚32年間はあなたと同じ「不倫否定派」でした。
だから、それまでに2回ほどアプローチを受けましたが毅然とお断りできました。
でも、人を好きになる感情はどうにもならない経験をしました。
28歳下の独身女性、あなたと同世代の女性に好意を寄せてもらい、不倫に発展してしまいました。

あなたの彼の別居が本当か嘘かはわかりませんが、私は完全なる家庭内別居で一度を妻を相手取って離婚調停を起こしたことさえあります。
それだけ夫婦関係が劣悪のときに好意を寄せてもらえた事ですっかり彼女に夢中になっている自分がいました。
勿論、あなたと同じように罪悪感に苛まれました。
でも、あなたも同じだと思いますが、罪悪感なんていとも簡単に「快楽」に負けるんですよね。

ただ、あなたの彼との決定的な違いですが、私は彼女との将来を真剣に考えました。彼女が私との結婚を真剣に望んでくれたからです。
私も正面から向き合いましたが、結婚35年というしがらみや、世間体、自分の年齢等を考慮した結果、彼女との結婚は無いと結論を出しました。

彼女との将来が無いなら、結婚適齢期の彼女を自分に縛り付けて置くわけにはいきません。
妻との離婚を匂わせていたなら体の関係は続けられたでしょう。
でも、それは本気で彼女を大切に思うならあってはいけないことだと判断しました。
断腸の思いで別れを決断しましたが、お互いに嫌いになって別れることになったわけではないので、かなりダメージを受けました。
別れて2年近くなる今でも未練たらたらですよ。

さて、この話を聞いて少しは目が覚めませんか?

あなたにとって彼は人生のパートナーではありませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi410917さん

2017/9/2810:14:12

新ネタもつまんない。
救いようがないね!

mag_9631さん

2017/9/2409:30:49

随分書けましたね

2017/9/2409:28:18

真面目に回答している人!!!!

この人、釣りよ~~~~~~

pontan_0929さん

2017/9/2400:23:14

って言うか、あなたが将来幸せな結婚をして子供を育てて、
幸せな家庭を築きたいと願っているのなら、今の関係は
即刻やめるべきだと思いますね。このまま続けていると、
あなたは決して幸せな結婚生活は出来ないと思います。
何故なら、その男性に振り回される人生になるからです。
そんな身を焦がすような恋に走ったとき、もう後戻りが
出来ない体になってしまうでしょう・・・
相手の男性も奥さんに恋愛感情こそないかも知れないけど、
やはり子供は愛していると思います。子供のためにちゃんと
してやらないといけない的な感情は絶対もっているはずです。
じゃあ、あなたの存在はどうかというと、やはり簡単に
セックス出来る都合の良い女に過ぎないでしょうね。
相性とか、価値観とかは、確かに合ってる部分もあるんだと
思います。多少前世とかに縁があるのかも知れない。
でも彼は奥さんと別れる気はないと思う。別れなければ、
あなた方は不倫関係です。社会は決してあなた方を認めませんし、
永遠にはぐれ者です。あなた方の中で自己満足に陥るだけで、
それは本当の意味の幸福ではない。陰に隠れた幸福です。
あなたも過去では不倫反対派だと言っていたが、結局、人を
好きになると、不倫も恋愛も同じっちゃぁ同じなんですよ。
昔は反対派だったけど、好きになってしまうと奥さんがいようが
子供がいようが全然関係ないんだよね。そういう意味では
人間て、弱い生き物なんだと思う。切ないよね。今は楽しいかも
知れない。苦しいと言いながら、彼と会う喜びはそれなりに
あるのかも知れないけど、自分の将来の事を考えたとき、
このままで良いのか?今のような刹那的な生き方で満足して
いいのか?一時的な感情に振り回されていいのか?人生は
短いようで長いです。自分の愛する子供を作ったりするには、
それなりの人生を歩まないと、難しくなってきます。
あなたの将来を見据えて決断するべきだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。