ここから本文です

usb type cについて質問です

tak********さん

2017/9/2322:31:54

usb type cについて質問です

usb type c to usb type cと
usb type c to usb type a のケーブルではどちらの方が充電速度が早いですか?

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2017/9/2322:53:37

ただのUSBであれば規格上は
USB Type-A 最大7.5W
USB Type-C 最大15W
とType-Cの方が多く給電可能なので速く充電可能です。
Type-AでもQuick Charge対応とかだと最大18W給電なのであまり差が無いです。

ただし、USB Type-CかつUSB Power Delivery対応なら
最大100W給電が可能なのでUSB Type-Cの方が圧倒的に速くなります。
もっともどこまで流すかはデバイスと充電器次第ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2322:32:57

充電速度は規格の問題ではない
対応アンペア数で決めます。