ここから本文です

どう気になる方にアプローチをすれば・・・?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2402:20:37

どう気になる方にアプローチをすれば・・・?

社内での先輩の女性で気になる方がいます。
入社時からお世話になりました。
まさにお姉さんっていう感じで面倒見が良い方で、最初は優しい先輩とだけ思っていましたが、元々年上が好きな自分は、その先輩を徐々に気になるようになりました。過去に彼氏がいたという話は聞きましたが、現在はいないと思われます。こんな話含めプライベートをいろいろと話してくれるので、家の場所まで話してくれました、もちろん行ったことはありませんが(^-^;
何気に意識しだしてから1年くらい経つでしょうか・・・

この間、ほとんど行動に移せていませんが、さすがにそろそろと考えています・・・

自分と先輩の関係、状況です。
まず自分と8歳の差があります。もう先輩は30歳になるころです。
そして、職場でしか話ができませんでした。少し先輩はいろいろあり職場内で孤立してしまっていて、飲み会やサークルに一切来てくれません。自分は孤立するような悪い方ではないと思っていたので、普通に接してはいましたが、仕事中だとこちらも業務をしながらだったので、2人で話しても世間話を盛り上げるくらいで精一杯でした。周りの目もありますので・・・

話好きな先輩だったので、好意の前にまずいろいろと話してみたいと思い、世間話の時にそれとなく「飲み会とかでお話しできてないですよね・・・?そういうところでも話してみたかったです・・・」とか1回言ってみましたが、反応は微妙でした。
いろいろと過去形になっていますが、最近自分の方が転勤しました。
普通はここで潔く忘れるところなんですが、上手い(?)具合に引っ越しもなしで、ほぼ同じ系統の職場に移っただけになりました。
仕事上の関わりは薄くはなりますが、ある意味失敗を気にせずアプローチしやすい状況になったので、ここで少しずつアプローチしておきたいのですが、なかなかどうしようか考えています。
まずはlineでと思っても、いきなり何かに誘うのも考えてしまいます。複数人でと思っても、上記にあるような先輩と職場内の状況なので、難しいのです・・・
こんな感じで、少し悩んでます。
なんでも結構です。何かアドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。

何かありましたら補足などもいたします。

閲覧数:
464
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2405:31:28

周りの目もありますので。って言ってる時点でやめた方が良いのでは?
本気でその方とお付き合いしたいなら、周りの目を気にしてたら無理なのではないのですか?
なのに、ある意味失敗を気にせずアプローチとか、、結構あなたの言っている事はひどいかなと思いますよ。
状況からして、あなたのアプローチ次第では断然うまくいく恋だと思うのに、、

結局自分が可愛いんだな。としかこちらからは見えません。

まず、恋に発展したいなら誘うのは2人きりでにした方が良いと思います。
複数だと、相手に気持ちが伝わりにくいのでは?
前の職場でお世話になったお礼にご飯でもご馳走させて貰えないか?
1回目のデートの後に、楽しかったからまたご飯に誘っても良いか?
的な感じはどうでしょうか?

誰と?ってなったら2人で行きたい。とはっきり言って見ては?
遠回しに言うよりストレートに気持ちをバンバンぶつけた方が、なんか女性は嬉しい気がします。
(あくまで私の意見です)

職場で浮いていたのによく話しかけてくれていた後輩。と、彼女からの評価はいいと思います。
偉そうに色々言ってすいません、、
頑張って下さい!

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/28 21:43:07

温かい回答、皆様ありがとうございました!
決心して、デートに誘った所OKが出ました(^-^)
発展させていけるよう、頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miniko0319さん

2017/9/2819:53:48

Lineでのやりとり、または携帯電話の番号交換などは

してるのでしょうか?面倒見のいい先輩・・・とのことなので

「相談したいことがある」という形だと相手も変に構えずに

返事がしやすいのではないでしょうか?

複数人ではなく、「二人だけで」というのははっきり伝えた方が

いいのでは? 遠まわしでなく、ストレートに伝えた方がわかり

やすいですし。

8歳年上だそうなので、初めはびっくりして断られたり反応が

微妙だったりするかもしれないけど、女の人はストレートに

来られる方が内心は嬉しいと思いますが・・・。

本当に好きなら、あきらめずに何回かチャレンジしても

大丈夫じゃないでしょうか?

まじめなあなたの気持ちが徐々に相手に伝わって

いくといいですね。

deepweepycatさん

2017/9/2514:33:17

今の職場の愚痴を会った時に話してみて、
それをきっかけに
「今度飯食いながらゆっくりと相談乗ってもらえませんか?先輩しか話せる人がいなくて…」
とか言って頼ってみるのはどうでしょうか?

その時に携帯番号を渡して連絡を待つ、これを手始めとされるといいと思います。

「蒔かぬ種は生えん」
まず行動して恋の種蒔きを

riona_5294さん

2017/9/2420:44:00

色々考えて行動することは良いことですが、思いつめてしまって行動に移せていなければ意味がありません。
その人が職場の人と良い関係でないのは分かってるんですから、2人きりで飲みやご飯に行く良い機会じゃないですか。

いきなり何かに誘うのも考えてしまうって、どんなことも最初はいきなりです。

プライベートの話をしてくれるくらいだから嫌われてはないことは確定しています。
よほどの用事や彼氏がいなければ無下に断られることもないでしょう。

まずは1つ勇気を出して飲みやご飯に誘ってみましょう。
悩むのはそれからです。
断られたら断られた。それで良いじゃないですか。

2017/9/2409:13:44

お尻を触ってみるとか?

grapes_woodさん

2017/9/2406:25:28

共通の話題があればいいのですが・・・。
「情報が入ったら連絡します。」
とでも言って。
それか、
相談したいことがあるので・・・
とかでLINE交換チャレンジしてみましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。