ここから本文です

住友生命保険 ライブワンに加入してる者です。保険について教えて下さい。 保険フ...

khy********さん

2017/9/2409:13:11

住友生命保険 ライブワンに加入してる者です。保険について教えて下さい。
保険ファウンドから引き出してお金を戻さなかった場合、解約返戻金はら引き出した分、減ってしまうのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu2********さん

2017/9/2723:30:38

ファンドは、貯蓄部分なので、返戻金とは関係ありません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「住友生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aop********さん

2017/9/2417:13:44

下の回答者さんの回答は間違ってます。

保険ファンド(主契約)部分にあるお金は、あくまでも契約者さんが【貯めたお金】です。
引き出して良いですし、戻しても良いです。

1回分の保険料は必ず残す規定がありますので、全ては引き出せませんが、契約から3年経過以降は事務手数料控除も無く引き出せます。但し、ATMからの引き出しには108円~の時間手数料がかかります。

設計書や、証券と一緒に送られてくる解約返戻金表の額は、あくまでも

『ファンド額を変えず、引き出しもせず、コンスタントに貯め続けた場合』

の額です。中途引き出しや増額、ファンド額を0円に変更すると、当然返戻金額が変わります。

貸付ではないので、返す義務もないですし、利子なんて付きませんからご安心を。
住友生命に、銀行口座をひとつ持っている感覚とお考えください。

あと、設計書や証券に【ファンド(01)】と書いてあるものは、今や高利率のお宝ファンドです。間違っても、wステージやプライムフィットに変えないようご注意を。

yam********さん

2017/9/2416:23:39

もちろん貸付金+利息はしっかり差っぴかれます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる