ここから本文です

ヤマハのアコースティックギター「LA18」を持っています。ラベルにはMade in Japan...

mus********さん

2017/9/2409:14:20

ヤマハのアコースティックギター「LA18」を持っています。ラベルにはMade in Japanと記載がありますが、LA18は主に台湾のヤマハ工場で作られていたということを聞き、ヤマハカスタマーサポートに問い合わせたところ

、同様の答えが返ってきました。「LA18が日本で作られた記録は残っていない」とのこと。どなたか、LA18に関して詳しく方がいらっしゃいましたら、「日本製のLA18」が存在する背景を教えてくださいますでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
381
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2017/9/2412:23:47

でも、のちに造られた
「LA18J」は日本製だよ。
製作時期が長いので
全部かどうかは知らんけど。

  • 質問者

    mus********さん

    2017/9/2412:52:37

    回答ありがとうございます。「LA18J」には台湾製と日本製があるのはヤマハから回答がありました。本機は「LA18」に関する背景です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jim********さん

2017/9/2411:52:37

台湾の屋台の臭いがサウンドホール内からプンプン漂ってくる
YAMAHA LA18ですね^^)
ひょっとしたらmusha_shakoさんがお持ちの1本は試作機の
時代のソレかもしれませんよ。台湾で生産を開始するにも、
まずはベースとなる数本を国内で作ったのかもしれません^^v

いちばん不味いのはラベルを日本から送付した中に、間違えて
made in Japanのラベルが紛れ込んでいたのを知らずに
貼ってしまった^^)))汗