ここから本文です

僕は、クラスメイトに何度か発達しょうがと言われたことがありますが、発達障害と...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2410:56:14

僕は、クラスメイトに何度か発達しょうがと言われたことがありますが、発達障害とはどのような人ですか?

閲覧数:
107
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te1********さん

2017/9/2508:31:16

将来は主に、ニートとか、オタクとかになるような人達の事です。
1000人に1人ぐらいは、研究職とか専門職で成功する人もいるようですが、まあ無視できる程度の割合なので、基本的にはダメ人間と思って間違いないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2620:54:15

病院に行って診てもらったことはないの?
発達障害にもいろいろあるからねー!
クラスメートが言うなら軽い知的障害かなぁ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2414:44:24

>>発達障害とはどのような人ですか?

他人とのコミュニケーションが苦手だったり喜怒哀楽が激しかったり、逆に学習能力がアンバランスな方達の事を指します。

ただ、範囲が広いのでもう少し具体的に要綱を述べて頂かないと断定は難しいですね。

bndr6713さん

2017/9/2412:40:54

知的障害があるタイプ、
知恵遅れではなく

体が拒絶反応して
転職を繰り返すタイプ

私が発達障害って感じ

知恵遅れでも、
同じ作業我慢できたら大丈夫だよ、

私は厳しそうだから
発達障害カミングアウトして、
反省して作業所探していきます。

biy********さん

2017/9/2411:01:15

体の成長遅れとかだと