ここから本文です

マラソンなどで焦燥感を煽る曲で、ピアノのような音で「タラララランッ……タンタタン……タン...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2412:03:16

マラソンなどで焦燥感を煽る曲で、ピアノのような音で「タラララランッ……タンタタン……タンタタン」みたいなメロディの曲があるのですが曲名が分かる方はいらっしゃいませんか?
「タラララ」で1拍、「……」

の部分は6拍くらいです。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2413:11:00

全部違うと思いますが、いくつか挙げます。
「T-SQUARE TRUTH」
「クシコスポスト」
「道化師のギャロップ」
「ウィリアムテル序曲」
「天国と地獄」
「トランペット吹きの休日」
「トルコ行進曲」
「爆風スランプ」

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/2413:42:46

    マラソンと焦燥感を煽るというキーワードから考えてくださったのだと思います。たくさんありがとうございます。
    残念ながら当てはまるものはありませんでしたが、私の探している曲との比較材料にはなりました。
    ここで挙げられた曲はどれも軽快なリズムでテンポが速く明るいですが、探している曲はそこまで速くなく寂しさを感じるような曲です。歌はなくピアノのような音だけで、さらにその音が反響しているように聞こえます。
    また、バラエティ番組でタイムリミットのあるミッションをしていて時間が迫っている時に流れていたように記憶しています。

    これで伝わるかは分かりませんがひとまず回答ありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ehfjbwbdさん

2017/9/2412:04:50

ラジオ体操ですか?