ここから本文です

20歳です。ダイエットを始めます。

chielien_6426b785928d879f542c227さん

2017/9/2413:11:56

20歳です。ダイエットを始めます。

・1日の摂取カロリーを1200にする
・炭水化物を控える
・冷え性の改善
・便秘の改善
・毎日1時間は歩く

こんなもんでしょうか?健康的にスラリとした体型が理想です。足りない項目、間違っている項目がありましたら教えてください。

閲覧数:
229
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 光敏の画像

専門家

2017/9/2413:56:58

初めまして。
多くのダイエット本を執筆してきました山田と申します。
ご質問について回答させて頂きます。

まず、どういったプランで体型を整えていくかで行う内容は随分と変わってきます。具体的に書くなら、あなた様の身長や体重、脂肪率が現在どの程度で、それをどうしたいか、という事です。

仮に、それぞれ160センチ、54キロ、24%という数字なら、BMIは21.1ですから一応、標準体重ですが、BMIに対して少し脂肪率が高めなので少しぽっちゃり感がある状態です。

これを49キロ、21%にしていくのなら、脂肪を2.7キロ落とす必要があります。

ウォーキングよりもランニングの方が筋力維持にもなり、リバウンドしにくいことからすぐに妊娠を考えているのでなければランニングをお勧めします。54キロの方が毎日3キロ走れば1か月で680グラムの脂肪が減ります。これを4か月続けることで食事を変えなくても2.7キロもの脂肪がなくなります。


次に食事。あなた様が毎日2000キロカロリーもの食事を摂っていたとします。それを1800キロカロリーに落とせば6000キロカロリーも1か月で減らせます。この時に炭水化物比率をカロリー摂取比率で60%程度まで落としてタンパク質20%、脂質20%にすると、1か月で830グラムの脂肪が減ります。

ランニングと組み合わせると、2か月で目標を達成できますが少し早いペースではあります。

ただし、1800キロカロリーに栄養の素人が落とすと微量栄養素不足が起き、それがダイエット終了後の過食に繋がります。できればサプリメントのマルチビタミン&ミネラルを摂取された方が良いかも知れませんね。


また、就寝時間が遅いと代謝が低下します。睡眠不足もそう。出来るだけ23時には就寝し7時間は睡眠時間を取りましょう。

体は敢えて温める必要はありませんが、冷やさないようにだけは注意が必要ですね。


ただ痩せるだけではなく、「健康できれいに」を意識して行うとリバウンドしにくくなります。

以上になりますが、あなた様のお悩みが少しでも解消されますように。

回答した専門家

山田 光敏の画像

山田 光敏

鍼灸マッサージ師

赤ちゃんから高齢の方まで、より専門的な施術を目指しています。

銀座にございます子宝治療院の院長をしております。 施術だけではなく、招聘教授として解剖学などを担当しております。 臨床としては生後1か月の赤ちゃんから104歳の高齢者まで診てきました。赤ちゃんはダウン症や脳性麻痺と言った障碍を持った赤ちゃんの発育援助...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kupomuyuutoさん

2017/9/2413:59:17

専門家がいますな。
ビリーズブートキャンプおすすめですよ。同じ1時間で大きな運動量の差です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。