ここから本文です

山留め壁って仮設部材であって、工事完了時には撤去するのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2415:53:37

山留め壁って仮設部材であって、工事完了時には撤去するのでしょうか?

土工事の現場経験がない状態で建築施工管理の勉強をしており、イメージが湧きませんのでお教えください。

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2017/9/2418:47:02

基本的には仮設です。

数としてはあまりありませんが、本設として施工されているところもあります。

工事完了時というか、次工程に移る際に撤去ですよね。

そのまま、埋設するわけにはいきませんし。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築 の求人情報(319,831件)

新規建屋建築建設・建築
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 茨城県神栖市
テクナビ
【静岡市葵区】建築設計(建築士:RC造・鉄骨メイン)
  • 静岡市の建築デザイン・施工会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜800万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
(横浜)建築エンジニア(大手グループ・エンジニアリング...
  • キリンエンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 神奈川県横浜市
ヒューマンリソシア転職エージェント
建築設備設計(機械)
  • 北海道に本社を構える老舗建設コンサルコンサルタント
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
技術士求人データベース
建築設備設計および工事監理
  • 株式会社神鋼環境ソリューション
  • 正社員
  • 年収500万円〜650万円
  • 兵庫県神戸市中央区磯上通
俺の夢
一級建築士として公共建築物の設計監理(新築設計、改修設...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都中央区
ジョブチェキ!
その他建築、土木、設備工事関連職
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都台東区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
建築設計全国
  • 日成ビルド工業株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜899万円
  • 石川県金沢市
イーキャリア
(西日本)プラントエンジニア(土木/建築)
  • JFEスチール株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 広島県福山市
タイズ
JFEエンジニアリング株式会社 設計職(建築系)
  • JFEエンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市鶴見区・その他の勤務地(1)
JFEエンジニアリング株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fzx********さん

2017/9/2603:59:18

基本は撤去、たまに殺しにする場合もあるかな。

dee********さん

2017/9/2423:13:56

基本的に撤去します。埋め戻しに合わせて撤去していきます。仮設は使い回しますし、そんなものが地中に埋設されていると勝手に占用している事になりますから問題です。