ここから本文です

初めてのデートで、二人で初めて食事をする時に、インスタ用に料理の写真を撮影し...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2416:41:13

初めてのデートで、二人で初めて食事をする時に、インスタ用に料理の写真を撮影したら相手はひいてしまいますかね?

閲覧数:
424
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p0araraerudさん

2017/9/2616:27:46

初デートであれば、聞いてみてもいいかな、と思います。何も言わずカシャカシャ撮影するのは女性でもひきます。でも撮影していいかどうか聞かれたら「いいよ」位は言うのでそれくらいは許容範囲です。相手の反応を気にするなら「美味しそうだし記念に写真を撮りたいな。」と少し相手と一緒にいるから楽しいという感じで聞いても悪い気はしないかなと思います。
逆にそれで神経質に怒る男の人だとそっちの方がひきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b517521さん

2017/9/2500:28:45

「写真撮ってもいい?」と聞いてOKだったらさっと1枚だけ撮る。

それぐらいなら常識的に考えて許容範囲かと。

zhwaqq9936さん

2017/9/2422:38:37

取っていいでしょ。そんなことでいちいち気にするやつキモいよ…。

snfpk036さん

2017/9/2418:50:56

最近運ばれて来た料理をインスタ用に撮影してる人多いが料理人に対して失礼とほもわないかな?出来立て食べるこれ料理人なら思っていると思うよ。

2017/9/2418:38:34

別にいいと思います。
相手もInstagramに載っけるぐらい料理が気に入った思い、きっと安心すると思いますよ!

2017/9/2418:06:40

相手に寄りますけど、初デートなら辞めたほうがいいかも?

ある程度何でも言い合える仲になったらOKかもしれないけど、それでもパシャパシャ何枚も撮り続けるのは無しだと思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。