ここから本文です

放出を「ほうしゅつ」と読んだという知恵袋がずっと一位ですが、オチはなんなんで...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2417:40:10

放出を「ほうしゅつ」と読んだという知恵袋がずっと一位ですが、オチはなんなんですか?釣りっぽくてクリックしたくないので。

閲覧数:
205,852
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/9/2900:03:01

大阪の地名で放出(はなてん)という場所があります。

その地名を指して「ほうしゅつ」と読んだ人をバカにしたいのでしょう。

「放出 ほうしゅつ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p0a********さん

2017/9/2706:44:21

その質問の前に別のIDで
釣りかどうかわからない質問で「妻が「放出」を「はなてん」と読みました。学がない事に嫌気がさしました、離婚した方がいいでしょうか?」という質問がでていて。
それのオチが「奥さんは大阪出身で地名で「放出」をハナテンと呼ぶからそれのことでしょ。」と回答者からつっ込まれてたんですね。中には「奥さん馬鹿ですね」という回答者もいて少しわいてました。それの逆バージョンなんで皮肉って出されたんだと思います。要は「僕の彼女が放出をホウシュツと呼びます別れた方がいいでしょうか?」みたいな感じで。

tkg********さん

2017/9/2622:03:07

大阪には放出と書いて「はなてん」と読む地名があるそれだけ

min********さん

2017/9/2417:47:24

あー、無かったよ。
アレは釣り、そいつはたまに主婦にもなる。