ここから本文です

外付けHDDについて。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2417:46:07

外付けHDDについて。

ソニーのビデオカメラを使用しています。
CX-390という型式です。
初めてデータがいっぱいになり中身を外付けHDDに保存したいです。
おすすめとかありますか??
楽天で買おうかと思っています。
32GBのビデオカメラです。
どのくらいの容量のものがよいですか?

閲覧数:
177
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2017/9/2418:25:12

アイオーでもバッファローでも家電メーカーの物でも良いので、まずは2TB以下です。
ポータブル型よりも据え置き型の方が故障率が少ないです。

AVCHDの場合、3999シーンまでという制約があります。
細かいカットを積み重ねるタイプで1回撮ると100シーンとかいう撮り方だと、2TBに達する前にシーン制限が来るかもしれないので1TBでも良かったりしますが、今は1TBも2TBも値段が変わらないみたいです。
<例>
https://item.rakuten.co.jp/etre/1158022/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmf********さん

2017/9/2417:51:23

USBアダプターケーブル(別売)を使って、“ハンディカム”と外付けハードディスクを接続すれば、かんたんに撮影した映像を保存できます。さらにテレビでの再生も楽しめます。

●下記の条件を満たすUSB記録メディアがお使いになれます
ただし、条件を全て満たすすべての機器について動作を保証するものではありません
・USB2.0の規格を満たしているもの
・2TB以下の容量(AC電源で駆動するタイプを推奨)
・FAT32でフォーマットされていること
・拡張パーティションでフォーマットされていないこと
(その他フォーマットの場合は“ハンディカム”での初期化が必要となり、記録されていたデータは全て失われます)
●“ハンディカム”をAC電源で駆動する事が必要です
●USBハブ経由での接続には対応していません
● 別売のUSBアダプターケーブルVMC-UAM2が必要です