ここから本文です

家にあったんですけどいくら位ですね?

kyo********さん

2017/9/2418:29:24

家にあったんですけどいくら位ですね?

寛永通貨って奴ですかね?江戸時代の

補足裏は何も書いていませんでした

江戸時代,寛永通貨,一文銭,寛永通宝,一朱銀,奴,古銭

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2017/9/2420:04:23

江戸時代を通じて鋳造された一文銭です。明治以降も寛永通宝1枚=1厘(1/1000円)で通用し、通用停止になったのは昭和28年です。江戸時代の平均で1文は現在の20円くらいの価値です。

なにしろ残存数が多く、古銭としての価値はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abr********さん

2017/9/2418:54:28

江戸時代でも天保年間とか、時期によって貨幣の価値が変わります。小判の一枚、一両を13万円としたら、寛永通宝は32円くらいじゃないでしょうか。寛永通宝など一文銭を250枚集めれば「一朱銀」一枚になります。それを16枚集めてい一両になったそうです。

pqr********さん

2017/9/2418:42:35

驚くような値段




にはならない事が多いです