ここから本文です

バイトが普段8時30までなのですが7じ30に帰りたい場合なんという理由をつければい...

msmkkou24さん

2017/9/2420:19:52

バイトが普段8時30までなのですが7じ30に帰りたい場合なんという理由をつければいいですかね?

前日に前もっていう予定です!
夜の7じ30に帰らないといけないという理由をなにかいいのあれば教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山根浩二さんの画像

専門家

yc_zayvxさん

2017/9/2608:32:00

必ず7時30分にバイトを終わりたいのですね、まあ理由は何でも良いでしょうけど、おどおどしないとか心構えが、どうか?ですね。本当に必要な用事があれば、おどおどしませんよね。

あとは、そもそもですけど、お店に迷惑を掛けない方法を準備するのが正攻法ですね、一番はその日に他の人に代わってもらう、その次は、次のシフトに入る人に頼んで一時間早く来て代わってもらうというのが一番の理想です、それが出来ていれば「明日は用事があって一時間早く終わりたいのですが、〇〇さんに早めに出てもらうように、お願いしてありますので、一時間早く終わらせてください。」と言えば、上司は誰でもシフトを埋めてくれれば文句はありませんから、了承してくれますよ。

ようするに、理由を考えるのではありません、受け入れてもらえる前提を作ることです。

この方法がダメでも、バイト先に迷惑を掛けない方法は、どうしたら良いか?と考えてみてください。

ご参考に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山根浩二さんの画像

山根浩二

コーチ

現状変革を支援するプロ

現状変革をサポートするプロ 不安の軽減、理想の実現  仕事、経営、営業、人間関係の向上の為の対話セッションを提供中 相談実績15年以上、現状を整理しモチベーションを高め、やれば良いのは分かっているのに、何故か躊躇してしまう人の行動を促すのを得意とし...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。