ここから本文です

先日、三幸製菓の柿の種(カリッと揚げた旨醤油)を購入したのですが、小袋6パック...

mobayubiさん

2017/9/2420:40:46

先日、三幸製菓の柿の種(カリッと揚げた旨醤油)を購入したのですが、小袋6パックのうち二袋の封が開いておりました。

どうやらシーラーにかける際、柿の種を挟み込んでしまったようで、口の

部分に柿の種の粉砕されたものが挟まっていました。
他の二袋も封はされているものの、粉が挟まっていたりヨレヨレになっていたりで、後の二袋は、気付かずに既に子どもが食べてしまっていました。

すぐに三幸製菓のサイトから苦情をいれたのですが、何週間たっても音沙汰なく、再度こちらから連絡をしました。

製造会社としては、そのような事があれば直ぐ様全国の卸し先に該当商品の回収をかけなければならないレベルの事態であるかと思いますが、そのような報せは何処にも出ておりません。

実際、常識的に考えて、中の小袋の封が開いていたからといって、即食中毒や異物混入等のおそれを懸念する程のものではない程度の事かもしれませんが、日本の大手食品メーカーとして、事態を甘く見ずそれなりの真摯な対応は必要だと思います。

偶然、私が購入したものだけにパッキングミスの小袋が混入していただけかもしれませんが、だとしても最低限、同日製造の製品は全て回収するのが常識ではないでしょうか。

先日、再度連絡をしてから更に数日後、三幸製菓から返品用の封筒が送られてきました。
簡単な謝罪の言葉と、返品をしてくれという依頼のみの文書と共に。

後日、新品と結果報告を送付するとの事でした。

果たして、このような対応で良いのでしょうか。
こうしている間にも、封が開いている商品を購入しているお客が他にも増えている可能性がある訳で、単に私に対して交換品を送ればよいという問題ではないと思います。

また、ネットから通信しているにもかかわらず、取り急ぎの折り返しのメールは一切なく、事態がわからぬまま待たされるというのもどうなのかと思いました。
もちろん、三幸製菓のメールが届くように受信設定もしてありますが、一度もメール返信は来ていません。

三幸製菓が相手では、たまたま私だけに起きた不具合の懸案として、交換品を送って済ませたらあとは揉み消されてしまう可能性があります。

しかるべき機関に通報した方が良いのでしょうか。

物が食品であるだけに、不良具合の大小の問題ではないと思うのですが。

閲覧数:
7,485
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2422:04:12

〉同日製造の製品は全て回収するのが常識ではないでしょうか。

お前の非常識を、世の常識と同じにしないでください。


〉果たして、このような対応で良いのでしょうか。

いいだろ。
馬鹿ですか?


〉単に私に対して交換品を送ればよいという問題ではないと思います。

それは、お前の偏った考えであり、誰も必要としてない。


〉しかるべき機関に通報した方が良いのでしょうか。

勝手にやればいいじゃん。




いるんだよね。
こういう、正義感ぶったクレーマーって。

質問した人からのコメント

2017/9/24 22:19:45

クレーマーというのは、あなたのような不躾にイチャモンをつけたがる輩を指します。



さて、信じられないレベルの阿保がわいてきたので吊るしておきましょうか。

日本の食品業界では有り得ない事なんですが、この人のお国は何処なんでしょうか。
日本人の言動ではありませんね。

自分の子どもが封の開いた御菓子を食べてしまったら、どう思うのか、そんな想像力も欠如しているようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bakana717さん

2017/9/2422:04:57

神経質だよアンタ

プロフィール画像

カテゴリマスター

thsmoto3さん

2017/9/2420:59:13

今のところ対応する気がないようなのでとりあえず結果報告を見てからですね。
それを見て納得できなければ国民生活センターへ連絡すればいいと思いますm(__)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。