ここから本文です

今日初めて彼氏とファーストキスをしました。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2420:57:35

今日初めて彼氏とファーストキスをしました。

高校二年生の女です。

唇と唇で触れるキスだけです。
感想としては「こんなもんか」でした。
ドラマや漫画のようなドキドキ、
キュンキュン感が全くありませんでした。

普段彼といると気が楽で
とても安心します。「愛されている」ことに安心してしまっている気がします。実際、彼は本当に私のことが好きなのがよく分かります。
ですが、様々な面での不満もあるためか、
ドキドキした恋愛ができていません。
安心感しかないのが不安の元で。
付き合う前も「いいな〜」と軽く思っていた
程度ですので恋という恋もしていなかったんです。
そもそも恋の感覚を忘れてしまっています。

今日のこのファーストキスの感想で
このまま一緒にいてもいいのかなという思いが
拭えません。キス自体は嫌だったわけではなく、すんなりと受け入れられたのが自分でもよくわからないのですが汗
彼自体を嫌いになったわけではありません。

付き合っていてずっーーとドキドキしないことって
あるのでしょうか?安心感しかありません…。

補足中学の時は好きな人の前に行くだけで
ドキドキしていました。 高校が離れてしまい、
その人以上に素敵な人は今後現れないという
妥協みたいな物も含んで彼と付き合っている感覚は
正直あります。

閲覧数:
1,013
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fich4146さん

2017/9/2616:42:40

それは、友達のような関係だと思いますよ。

好きな人なら、ドキドキ感は、あるはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2507:16:34

性の不一致かもしれません。 もしくは、あなたは、過度のトキメキを求める不倫予備軍とも言えるでしょう。

2017/9/2500:34:54

これからまだなにか刺激となることが起こるかもしれませんし、他の回答者様もおっしゃるように3ヶ月は倦怠期となる時期と言われています。もう少し付き合ってみてなにか刺激となることを起こすのがいいかと思われます。クリスマスもありますし、まだまだどうなるかわからないと思いますよ!

triagionさん

2017/9/2421:54:39

よくそこまで自己分析されてますね、まだお若いのに。

そして、肉体関係的にも、がっつかずに、ゆっくりと進まれている。

ただ、高校生と、将来の方向性が不確かな状況で、落ち着いた結婚向きの相手がいても、このように困るのでしょうね。実際問題、私も答えに困ります。

しかし、貴方の話を読み、ふと自分が高校生の時に読んだ文庫を思い出しました。

村上春樹 ノルウェイの森

です。内容的にも、まずまず貴方の状況に刺さっている気がします。

本の読まれるのがお好きなら宜しけばどうぞ。

eriko_y_loveさん

2017/9/2421:31:02

んー、私は高校生の頃付き合ってた人とのファーストキスはドキドキでしたね。
さあキスしようっていう感じではなく、ちょっとした隙にされちゃって、え?今の何?!って感じでした。
告白されたときも同じようにドキドキでしたけどね。

別に質問者さんの感想も変ではないと思います。
関係が安定しているんでしょう。
ただ、恋ってドキドキが楽しいんだと思います。
嫌な話をしますが、ほかの男の子にドキドキしちゃうと面倒なことになりますよ。
いつどこでどんな出会いがあるかわかりません。
普段一緒にいてなんとも思わない男の子に気が付いたらドキドキすることもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2421:07:29

ファーストキスなんて、
ドッキドキでしたよ。
今も良い思い出です。

逆にすごいですね、
その感想を持てるのは。

かなり落ち着きすぎているのかもしれませんね。お付き合いが。

確かに、スキンシップをしてみて初めて「あら?こんなもん?」とか、あれれ、なんも感じないぞ、とか、ありますよ。

そういう相手とは、合っていないと判断して来ました。

ドキドキ感とか、
しっくり感は、
やっぱ欲しいですよね。

彼氏の演出不足もあったのでは?シチュエーションとかにもよるじゃないですか?ドキドキするかしないかは。

ドキドキ感て、つまりは緊張感なので、安心感しかないという事は、そりゃドキドキするのは難しいですよね。

緊張感を持たないと。
ドキドキは生まれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。