ここから本文です

3900円 5000円 1万円 2~3万円 5万円眼鏡の値段以外の違い・特徴を教えて下さい。 ...

fam********さん

2017/9/2421:26:17

3900円 5000円 1万円 2~3万円 5万円眼鏡の値段以外の違い・特徴を教えて下さい。
又、チェーン店(Zoff、眼鏡市場など)と専門店(金子眼鏡店、999など)で買うのとの違いを教えて下さい。

皆さんのお勧めの眼鏡ブランドを教えて下さい。

補足眼鏡市場ALOOKで販売されているXYLO(ザイロ)フレームはどう思いますか?良い眼鏡だと思いますか?
日本製セルロイドフレームで福井県鯖江市生産らしいです。決してゴミではありませんか?
ちなみに26歳・男です。

閲覧数:
1,058
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/9/2621:18:14

他にも書いてる人がいるのですが、材質による違いが大きいと思い。

セルフレームについて言うと、2万円を下回るものはインジェクションタイプのものが多く、樹脂を型に流し込めばお手軽にメガネを成形できる代物です。

軽いですが、時間でフレームが歪みやすく長期的に使うにはイマイチです。

なお3万円付近からセルロイドやアセテートのフレーム等が増えてくるのですが、アセテートであまりエイジングしていない材料を使うと、同じく歪みが出てきます。巷で言う鼈甲柄(笹柄)など、多色なものほどこの傾向が顕著です。

高いものはそこら辺の対処がしっかりしたものが多いです。

また、フロントとテンプルをつなぐ蝶番付近を智といいますが、この部分の仕上げが安いものほど雑です。
メガネを開いた時に隙間ができるようなものは要注意です。

好きなブランドは…theoやらmichel henauですかね?本当はryo yamashitaが欲しいですがなかなか手が出ません。

「眼鏡市場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy********さん

2017/9/2615:38:24

>3900円 5000円 1万円 2~3万円 5万円眼鏡の値段以外の違い・特徴を教えて下さい。

3900円 雑貨レベル
5000円 雑貨レベル
1万円 ここからメガネレベル。中国製や韓国製。
2万円 中国製や韓国製が多い
3万円 日本製
5万円 日本製

dod********さん

2017/9/2511:58:41

一番は質でしょう。
それはフレームやレンズの質ももちろんのこと、店や店員の質もあります。と言っても、店員の質は値段に比例するとは限りませんが。


3900円と5000円は別に同じようなものだとは思いますが、2~3万円くらいになればかなり品質のいいものが買えます。1万円だとレンズ込みだと微妙かもしれませんが、まぁそれなりなのかな...とは。
5万円を超えると更に変わってくるようです。

店に関しては技術力の違いや知識の違いなどありますが、その辺は値段に比例するとは言いにくいです。同じブランドであれば大体は同じくらいの値段になるので、店の選択次第でしょう。
質問で挙げてるのはいわゆる格安量販店で、安いチェーン店ですね。チェーン店でもブランドを扱ってるところもあるので、それはまた別になります。
直営店ですとブランドが限られますので、様々なブランドを扱ってるチェーン店で見てみるのがいいでしょう。
おすすめと言っても、それぞれ好みはありますからね。それはなんとも言えません。

reo********さん

2017/9/2504:06:50

フレームを掛けた時のフィッティング等細やかなサービス料等入っています。
私は金子さんしか買いませんが安いフレームはそれなりと思っていますしやはり見栄もあると思っています。

フレームを掛けた時のフィッティング等細やかなサービス料等入っています。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる