ここから本文です

歯並び、矯正に関する質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2421:32:50

歯並び、矯正に関する質問です。

下の歯並びが悪いです。
前歯が斜めで、隣と少し重なっています。1年ほど前からずれが大きくなったので、歯医者見てもらいました。
斜めに生えてる親知らずが立ってきて、今度前歯の幅が狭まってきてると昔のレントゲンとの差で分かりました。

費用の関係でまだ治療してませんが、数ヶ月ごとに前歯に違和感を感じます。ムズムズというか押されてるような。。また、頭痛肩こりひどいと吐き気もあります。

この症状は、歯並びと関係あると思いますか?
顎と頭が近い為、頭痛の原因になってるとしたら、早く治療したいです。私生活に影響するからといっても、矯正費用の保険は適用にならないのでしょうか?

閲覧数:
166
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orz********さん

2017/9/2716:45:08

歯並びからきているのか、そもそも冷え性や低体温などから肩こりや頭痛になっているのか、難しいところです。下半身や末端の冷え性、低体温をまず確認してほしいです。それから肩こりをほぐすことが必要になると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2017/9/2423:43:32

>この症状は、歯並びと関係あると思いますか?

直接的な関係はないでしょう。


>私生活に影響するからといっても、矯正費用の保険は適用にならないのでしょうか?

少なくともあなたのケースではないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2017/9/2422:49:50

現状では保険適用外です。

お考え通り頭痛、肩こり、吐き気との関連性は否定できません。