ここから本文です

北斗の拳について質問です。 北斗の拳のケンシロウは『拳法』使った後に戻すこ...

ryo********さん

2017/9/2421:44:31

北斗の拳について質問です。

北斗の拳のケンシロウは『拳法』使った後に戻すことができますか?
(例、悪人だと思って”お前は後7秒後に…”と拳法つかった直後に実は良い人だと知り、の時に

秘孔を戻し、倒さないようにする)

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_i********さん

2017/9/2512:47:13

できますよ。

アミバが旅人に秘孔「激振孔」を突いた時、ケンシロウは村人に駆け寄り治療しようとしましたが、「激振孔を封じる秘孔は無い」と言われむなしく旅人を死なせたてしまったことがあります。

このシーンを見るかぎり、「激振孔は無理だけど、他の秘孔なら封じられる可能性はあった」という事になります。
つまり秘孔の効果のキャンセルは可能だという事です。

ただ、全部が全部キャンセル可能という訳ではなく、「新血愁」のように死は避けられないものもあります。

また北斗4兄弟がお互いに戦った時に使った秘孔はキャンセル不可かもしれませんね。
でないと秘孔を突いても意味ないですから。

質問した人からのコメント

2017/9/29 09:10:06

誰にしようか本当に迷ったのですが、
詳しく書いてくださったので…。
みなさん、本当にありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pia********さん

2017/9/2520:13:32

原作ではなかったです。
ただ、ケンシロウvsジャギの場合はジャギが銃をケンシロウに撃とうとしたが、既にケンシロウから銃口を自分に向けて撃つ秘孔を突かれていたため焦ったジャギは解除の秘孔を自ら腕に突いていました。

もうひとつは、ケンシロウが北斗神拳伝承者に決まったと聞いて怒り狂うジャギは、「伝承者の座を辞退しろ」と理不尽な暴行を振るい、堪忍袋の緒が切れたケンシロウの反撃によりジャギの頭が膨れ上がったが途中でとどめを刺せず頭の破裂寸前で止まっている状態というのはありましたけど。