ここから本文です

地銀やめたい

アバター

ID非公開さん

2017/9/2503:18:52

地銀やめたい

閲覧数:
440
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2017/9/2521:45:26

知人は地銀を辞めて、中途採用で、「ゆうちょ銀行に採用」になりました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2017/9/2508:16:55

どうぞ。

自分の中では低い給与と思っていても、意外と他へ行けば低くなります。
また社会的地位も低くなります。(多くの場合)

それを覚悟ならば良いのでは。

aka********さん

2017/9/2507:39:35

優良地銀は離職率が低いですが、今はそうでない地銀も少なくないですよ。
文系大学卒だと一般的に銀行は上位の就職先の一つですが、営業の才能が無いとなかなか勤まりません。ですから、辞めたければ辞めれば良いと思います。
しかし、次の就職先を探すのが大変ですよ。地銀レベルの待遇の職に就くのは相当困難でしょう。

小豆雪歩さん

2017/9/2503:19:47

辞めたいなら辞めればいいじゃん