ここから本文です

介護で利用者に目を殴られました。ベッドの移乗の時で抱えげてたので手を離すこと...

det********さん

2017/9/2509:09:06

介護で利用者に目を殴られました。ベッドの移乗の時で抱えげてたので手を離すこともできまずストレートに当たりました。施設では労災適応になりましたが、飛蚊症と視力の低下がおきました。

視力低下と飛蚊症は治療法がありません。殴られ損ですか?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/9/2510:40:06

飛蚊症と視力低下が殴られたことが発症の原因であれば、労災の後遺障害申請ができますよ。

最も、殴ったことが原因であるという証明自体がまずもって不可能でしょうけど....

あとは利用者家族に損害賠償請求するとか、施設が入っているであろう傷害保険を使うとか、ですね。

質問した人からのコメント

2017/9/27 01:54:27

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_o********さん

2017/9/2509:13:26

それは酷いですね(>_<)私も介護施設で働いてたときに手に利用者さんの引っ掻き傷ができて大変でした。
認知症になると感情的な方もいるので暴力を振るう人もいらっしゃいましたが、質問者さんの場合は目なのであまりに可哀想です。
殴られ損といえばそうなりますよね(>_<)毎日出勤ご苦労様です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる