ここから本文です

【閲覧注意】虫 職場で変な虫を見つけたのですが、蜂のようなもの? いかにも刺...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2510:47:30

【閲覧注意】虫
職場で変な虫を見つけたのですが、蜂のようなもの?
いかにも刺しそうな虫なのですが、なんていう虫なのか気になります。
自分でも調べてみたのですが分かりません。
誰か分

かる方いらっしゃいますか?

虫,閲覧注意,蜂,職場,ホシオナガバチ,ヒメバチ科,自分

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2017/9/2510:59:44

ヒメバチ科のオオホシオナガバチです。
http://mushinavi.com/navi-insect/data-hati_onaga_oohosi.htm

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/25 11:52:06

長い針みたいなのは産卵管だったんですね!
回答ありがとうございました!
名前が分かってスッキリしました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2017/9/2510:50:40

尻尾の針がすごいね。