ここから本文です

33歳女性結婚相談所 33歳女性、初めて結婚相談所に登録しました。 9/21(木)に...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2510:58:46

33歳女性結婚相談所

33歳女性、初めて結婚相談所に登録しました。
9/21(木)に担当さんからBIUとIBJの登録作業が完了しましたと連絡が来ました。
が、本日25日までに一通もお申し込みがあり

ません•••
通常、各サイトのメールボックスに申し込みが入るんですよね?

年齢的にも容姿的にも相手を選べる立場にないことは重々承知していたのですが、こんなに無価値だったとは思いもよりませんでした。

写真も相談所のアドバイスにより普段着ない白×ピンク色を着て、相談所で紹介された写真館で撮ってもらいました。
白バックの中に観葉植物が置かれており、決して顔はよくないですが毛嫌いされるほどのものではないと思っています。
映りどうかな〜と思っていたのですが、写真を見せたときも相談所の方は素敵だと言ってくださり(お世辞だとは思いますが)少し安心しました。

担当さんも申し込みはないとは思っていないような感じで
「職業が看護師さんで相手と予定を合わせるのが難しいから、最初は申し込み待ちで行った方がいいですよ」と言われました。
プロフィールも相談室の方のみのPRでこちらは何も書いていません。

もうこれはガンガン申し込むべきなのでしょうか?
デートのために化粧品やコテ、服を買ったりしていた気持ちが萎えてしまいそうです…
こんな段階で萎えている場合じゃないのはわかっているのですが、なんせ初めてのことで戸惑っています。
経験者の方、アドバイスお願いします^^

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,447
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2017/9/2610:07:09

IBJ加盟の個人相談所を通じて結婚した男です。

まず結論から言うと焦る必要はありません。

私自身の婚活は30代前半女性も対象としてたので検索しましたが、やはり結婚に焦る年代のせいか他の世代に比べて人数は多いです。

そのため私達男側も全部の女性をチェック出来ないので、質問者様のプロフに辿り着いていない可能性はありますので、いずれは申込み来ると思いますよ。

ちなみに過去に仮交際した女性に聞くと、どんな女性も数人は常に申込みあるそうなので来月くらいまで待ってみたらどうでしょう。

それでも申込み無ければ質問者様側から申込めばいいです。

ただ自己PR文はあったほうがいいです。私が感じるのは定型の内容だけでは真剣に婚活していない印象を受けましたので、申込みされたければ自分を売り込むためにもPR文は必要です。

良いご縁があるといいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2619:25:02

    ご丁寧に返信ありがとうございます!
    少し安心しました^^
    ブライダルネットにも顔を出して登録しているのですが登録したては大量に、一年以上経った今もコンスタントに連絡が来るのですごく不思議です。。
    PRをアドバイザーさんと相談してみます!

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/1 19:05:44

みなさんありがとうございました。
相談所のほうで止まっていたようで本日急にメールがきました。
これから頑張ってみます。
BAは励ましていただきアドバイスもくれたかたに差し上げます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2017/9/2511:12:53

PRをお任せし過ぎていると思いますよ。
無価値というよりも、価値を引き出せてないのだと思います。
20代のお嬢さんと横並びでは、そりゃ~~負けますから…。

もっと自分の感性、自分の言葉で発信していった方がいいです。

多少ぶっとんでる個性があった方がいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2017/9/2511:03:00

残念だが、待っていて結婚できるほどの容姿では無い様です。
看護士は人気職業でもあります。

結果が全てです。

男が来ないなら、女のあなたから行けば良いだけ。

申し込んで断られるほど悪くは無いのでしょ?

こんな些細な事で遠慮して、人生損しちゃもったいない。

消極的な女性が多い世界で、ちょっと勇気を出すだけでかなり有利になりますよ。

幸せは待つものじゃない。
自分の手でつかみ取る物です。

あなたの幸せを祈ります。