ここから本文です

前回、アイアンの飛距離が落ちたのでキャロウエーのエピックアイアンはどうでしょ...

she********さん

2017/9/2512:12:10

前回、アイアンの飛距離が落ちたのでキャロウエーのエピックアイアンはどうでしょうか?と投稿したのですが、エピックアイアンの6番アイアンが23度では6番と刻印されていても3ないし4番アイア

ンのロフトなのだから、非力になって飛ばなくなっているのにエピックに替えたら、却って球もあがらず飛距離も出ないという回答がほとんどでした。でも前回の投稿の際の回答は想像での回答だと思い、今回は試打した人や手にした人に回答をお願いします。

閲覧数:
1,475
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtn********さん

2017/9/2813:37:00

7I 200yd以上は間違いなく飛びます。

7I 200yd以上は間違いなく飛びます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2017/9/2611:52:11

EPICSTARアイアンは飛びました。
私DRのHSがショップの計測器で48ぐらいですが、
7番で200超えました。
ランもさほど無いようでした。
ボールも上がりっていました。

キャロウェイは低重心に作るのがうまいので、ロフトが立っていても、ボールが上がることが多いですね。

EPICPROはあまりでした。XRやCALLAWAYcollectionと変わりませんでした。
結果私は安定していたCALLAWAYcollectionを購入しました。
(7番で200は必要ないと思ったので・・・)

よくシャフトを吟味して、検討されたほうがいいと思います。

また、本国では、EPICSTARの名前で、黒金でシャフトが50g台バランスC8のものが売られていますね。

日本でも、もう少しやさしい仕様のモデルも出るかもですね。

hay********さん

2017/9/2522:15:13

そもそもアイアンで何y目指してるかによりますよね

私の場合はH/S45前後で
5Iで180y 6Iで170y 7Iで160y 以下続く

その上が3Wで220y 3Uで200y 4Uで180~190yくらいです
夏場でユーティリティ使いにくい時には入れ替えで3Iと4I使ってます

そもそもアイアンで飛ばす感覚ではないので
埋めるならユーティリティでいいのでは?と思うんですが
1WでMAX距離からフロー作り直したほうが良いかもしれないですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqt********さん

2017/9/2513:47:35

えらい欲しがってますな。

あんな飛ぶ言われたら当然試打するでしょ。
ロフト立つ要素の方が強いよ。

ソールの抜けは良かったけど、それでも

キャロウエイならスチールヘッドXRのがやさしいよ。

bon********さん

2017/9/2512:33:38

落ちたら6ばんだったとこを5番で打てばいいだけです。

番号がいやならマジックで書き直せばいいだけ。

ばかじゃないの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2017/9/2512:17:29

同じロフトでもあがりやすくはなってます。
が、例えばエピックスターのアイアンだとしてその7Iで160程度は飛ばせる人じゃないと6Iは厳しいと思います。