ここから本文です

外講工事についてです。防草シートと砂利をしいた工事をしました。立水栓の水受け...

noo********さん

2017/9/2513:33:22

外講工事についてです。防草シートと砂利をしいた工事をしました。立水栓の水受けの下から草がはえていました。
水受けの下まで防草シートは敷かれていましたがしかれていないすきまがありまし

た。
水受けの下まで綺麗にしくのはむずかしいのでしょうか?てをぬかれたのでしょうか?

あと、砂利がわりと細かいものも多く、ふむと沈む感じが気になりました(勾配の関係で砂利はかなり必用でした)

私が気にしすぎならよいのですが、お知恵を貸してください。

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2017/9/2513:40:36

そう言う工事はいわゆる水道設備や他の物を全部設置してからシート引くケースが多いと思います。
ですので水受けの下までシートが回っていないのだと。特に手抜きとかではなくそれが普通です。

砂利に関しては最初のうちはまだ安定しないからでしょう。普通に土の上に直引きならもっと安定早めでしょうけどシート引くと相対的にそうなります。

気にしすぎかと思います。

質問した人からのコメント

2017/9/25 13:45:04

気にしすぎる性格なので理解できました(>_<)ありがとうございます(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arr********さん

2017/9/2513:38:50

>水受けの下まで綺麗にしくのはむずかしいのでしょうか?

隙間については少々難しいですので、技術の無い方では難しいと思いますよ。


>てをぬかれたのでしょうか?

人間が行うことですので多少のことは多めに見て上げて下さい。