ここから本文です

下の階の改装工事により自室内騒音が窓を閉めた状態でMax.78.3dBあるのですが こ...

mas********さん

2017/10/216:00:05

下の階の改装工事により自室内騒音が窓を閉めた状態でMax.78.3dBあるのですが
この工事は法的に問題ないのですか?

市の騒音規定は画像の通りです

市役所に相談したところです

Max.78.3dB,改装工事,騒音規定,自室内騒音,市役所,えんね,甲高い騒音

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2017/10/217:47:47

もしここで下階の人ともめたら、将来あなたのお住いの改装工事はできませんね。
その騒音で健康被害がでたり、夜間作業や休日作業をされたら一言言って、時間外の作業は止めるよう要請できます。
うちはその工事を請ける側ですが、工事する部屋の上下左右の方には工事の説明とお詫びの言葉は伝えます。
コンクリートの壁に穴を開けるので甲高い騒音がします。
複数階の住宅を数十件以上請けておりますが、苦情は一件もありません。
逆に「うちもチョット見てもらえんね」といわれるくらいです。
条例では決まっておりますが、さすがに訴訟まで行くのは稀です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる