ここから本文です

学習用C言語開発環境というソフトをパソコン上から完全に消すことはできますか? ...

fir********さん

2017/9/2516:04:59

学習用C言語開発環境というソフトをパソコン上から完全に消すことはできますか?
以前、このソフトでHello world等を表示させるプログラムを書いて実行させていたら、「このページのスクリプト

でエラーが発生しました」と表示されるようになりました。そこでソフトをアンインストールして、再インストールをしたのですが、ソフトを起動させるとその度に同じエラーメッセージが表示されます。再インストールしたので、ソフトを起動させるとエディター画面には、デフォルトの定価の割引を計算するプログラムが記述されています。
アンインストールではこのエラーメッセージが解消されないとすると、どのようにすれば解消されるのでしょうか?

学習用C言語開発環境,Hello World,プログラム,エラーメッセージ,スクリプト,プロファイル,EasyIDEC.exe

閲覧数:
765
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qui********さん

2017/9/2622:13:27

> 表示されるようになりました
いや、随分前からそうだったような気がします。
広告表示の機能がIEかなにかの古いバージョンの機能を使っていて...とかなんだかそんな話らしいです。ユーザー側でどうこう出来るものでは無さそうです。

> 学習用C言語開発環境というソフトをパソコン上から完全に消すことはできますか?
何ら問題ありません。消せば消えます。

軽いCコンパイラが欲しいというのなら、学習用C言語開発環境が内部的に使っているtiny Cを単独でダウンロードして使うことも出来ます。
初心者とはいえC言語を志すのであれば、エディタでプログラムを書いてコマンドラインでコンパイルする、この辺の仕組みをキチンと把握した上でIDEなりなんなりを使うようにした方がいいのではないか、と私は思いますね。そういう意味では、学習用C言語開発環境に存在意義はないのではないかと...

質問した人からのコメント

2017/9/28 11:35:27

お三方ともご回答本当にありがとうございます。
このエラーメッセージはソフト固有のものなのですね・・・
全く知らずに使っており心配していたので安心致しました。
カテゴリーマスターお二人ともこのソフト自体おすすめできるものではないようで、別のソフトを使うべきだと強く感じました。
質問だけでなくソフトの良し悪し等も含めてご回答頂き大変助かりました。
ご回答どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uso********さん

2017/9/2711:45:06

インストールフォルダを消せば基本 消えます。

アンインストール→再インストールだけでは、
スクリプトエラー自体は消えません。再インス
トールしたらフツーに現象再発するだけです。

ウチはWindows10ですが、

Windowsファイアウォールの詳細設定で、
全てのプロファイル[ドメイン、プライベート、
パブリック]の全てのプロトコル[TCP、UDP]で
EasyIDEC.exeからの送信と受信を完全禁止する

Hostsファイル最後尾に以下を追加
0.0.0.0 tpc.googlesyndication.com
0.0.0.0 9cguide.appspot.com

InternetExplorerのインターネットオプション
のセキュリティタブで
tpc.googlesyndication.com
9cguide.appspot.com
の2つを制限付きサイトとして登録する

ココまでやったら流石に現象は消えましたが、
正直オススメしません。上記作業の具体的手順
と その意味を把握出来ない初心者レベルでは
イジッて欲しくない部分を弄っていたりもある
のですが、根本的に製作者自体のスキルに疑念
があるのでツール[学習用C言語開発環境]自体の
利用をオススメしません。ソースコードの中に
puts("表");
と入れただけでコンパイルエラーを起こす[ソレ
自体は英語版の元々の動作だが]程度のハンパな
ローカライズしか出来ないままほったらかしに
してる時点で、製作者のTwitterに突撃するまで
もなく私なら別のツール[Study Cみたいなマトモ
なソースコード ステップ実行デバッガ付いてる
奴すら あるし]を探します。

k_w********さん

2017/9/2518:36:08

インストール・アンインストールって
これってフォルダ解凍するだけじゃなかったでしたっけ?

どうしても出るのが嫌ならネットワークを切断すれば出なくなりますよ。
(そのエラーの元になってる箇所を修正出来れば良いのでしょうが、その箇所はわかりにくそうですし)

多分サイトが変わったか無くなったのでエラーになっているんじゃないかな?
と思って全て『いいえ』をクリックして気にしないようにしてます。

どーーーーしてもってなら他のソフトを使うとか?