ここから本文です

「放出」と「白金高輪」、読める人が多いのはどっちですか?

oya********さん

2017/9/2516:05:49

「放出」と「白金高輪」、読める人が多いのはどっちですか?

閲覧数:
1,600
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Get Backさん

2017/9/3018:46:17

「放出」は関西、「白金高輪」は関東人なら読めるかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「放出」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lll********さん

2017/9/2517:17:15

住んでいる地域によって違うと思いますよ。
東京に住んでるなら白金高輪、大阪に住んでるなら放出でしょうね。
ちなみに私の場合ですと白金高輪は昔から知ってますが、放出は数日前に知恵袋で知りました。

omo********さん

2017/9/2516:16:39

私は関西なので、放出はさすがに読めるやろ
と思ってしまうので
「白金高輪」読める人の方が少ない気がします。

大阪だと「私市」や「河堀口」も難読です。

aib********さん

2017/9/2516:15:56

住んでる地域によると思いますよ
放出なんて、難読駅名って言われて「はぁ?ふつーに読めるじゃん」と思いました
白金高輪は読み間違えましたね(しろがねと読んだ・・・てかシロガネーゼとか言うじゃん)

ちなみに、放出中古車センターのCMは関西圏だけだから…

spr********さん

2017/9/2516:13:37

「放出」を「はなてん」と読める人は
西日本以外では少ないでしょうね

「白金高輪」「しろかねたかなわ」は東京ですし
人口数から言っても、全国的認知度から見ても

「白金高輪」のほうが読める人が多いと思いますよ

2017/9/2516:11:09

放出は はなてんって読むんだよね・・・たしか