★英語教師を目指しています★ 現在高校3年の 女子です。なか なか志望校が決 まらず、悩んで います。 先日、東海大の 文学部英文科で

補足

英語教育だけで なく、英語及び 他の言語も学び たいと考えてい ます。 それらの点を満 たす学校はあり ますか??

受験、進学518閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

中・高の教員免許が取得できる大学では教科教育法の講義は必ずあります。英語ということなので、英語科教育法といったような講義はどこの大学にもあります。但し、講義内容がどこまで充実しているかは、実際に講義を受講するまで分かりません。出来れば、教科教育法の講義をされる先生が専任教員である大学をお勧めします。客員の先生だと質問等のコミュニケーションを取る時間が限られてしまいますので。また、教科教育を徹底して行っているのは、やはり教育学部です。東京学芸大や埼玉大が良い評判を聞きます。