ここから本文です

グッピーの稚魚の黒い個体について。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2602:14:19

グッピーの稚魚の黒い個体について。

産まれたグッピーの稚魚の中に、黒い個体が1匹いたのですが奇形でしょうか?
他は皆、白か黄色っぽい半透明の普通の稚魚です。
水槽内での出産が多く、どの組み合わせなのか分かりませんが、血が濃くなっている可能性もあります。
黒い個体は泳ぎ方や活動量、大きさなども他とほぼ変わらず元気です。
ただほんの少し孤立しているようにも見えます。
これは奇形でしょうか?
大きくなれたとしたらどのようになるのですか?

画像の上が周りの普通ので、下が黒いのです。
画質悪くてすみませんm(_ _)m

補足今までに産まれた稚魚たちは今回の黒い子以外の子と同じ白っぽい色でした。
成長して今はそれぞれ綺麗な色と柄のグッピーに育っています。

グッピー,奇形,黒い個体,稚魚,泳ぎ方,成魚,タキシード系

閲覧数:
727
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

2017/9/2607:41:18

奇形というのは体やヒレなどに生じるものを言い、発色に関しては奇形とは言いません。
血が濃くなってこのような状態になることはありません。

成魚の構成を見ないと正確なことは言えませんが、これはタキシード系の遺伝子を持った個体だと思います。
これ以上詳しくは成魚たちの姿、そしてこの稚魚をもっと明るく撮影していただかないと難しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる