ここから本文です

自分の布団に人が寝たり、部屋に人が居るのが気持ち悪いです。私の一人暮らしの部...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2607:22:58

自分の布団に人が寝たり、部屋に人が居るのが気持ち悪いです。私の一人暮らしの部屋に、私がいない時、母が寝泊まりするつもりです。その時たぶん私の布団を使うつもりです。

私は少し潔癖なところがあって、外出した服とか、靴下とか、部屋の中に入ったりベッドの上に上がられるだけで、もう本当にものすごく嫌です。

特に人なんて、どこで何やって来たか知らないから、余計汚いと思ってしまいます。

本題ですが、母が少し遠出をした時、寝不足などで夜に車で帰るのが危ないから、帰り道に私の一人暮らしの部屋の方を通る時、そこで寝泊まりする、らしいです。(土日は実家に帰らされているため私はいません。)

でも、まず人に自分の部屋を使って欲しくないのに、さらにたぶん布団まで使う気です。
え、、という反応をしたら、
『夜道危ないから少し貸してもらおうってしてるだけなのに、ひどい。床で寝ろっていうの?』
みたいなことを、以前言われました。

私としては、床でも寝て欲しくないです。

私の親は毒親なので、私から親に対する愛情は一切ありません。親は気づいていませんが。

でも、どうしても、
布団を使われるのも、欲を言えば部屋を使われるのも(特に自分が見ていない時、どんな汚い手とか服でベタベタその辺を触っているか分からないから)、すごく嫌です。

なんとかしたいですが、
何と言ったらいいのかも、どうしたらいいのかも、分かりません。

何か阻止できる方法はないですかね、、、、。

補足部屋や布団を使わないで、というとキレられそうで怖いです。
また殴られたり暴言を吐かれたりすると、怖いです。
どう言えばいいのでしょうか、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaj********さん

2017/10/121:33:57

鍵を変えたらいいかと。あるいは別の場所に転居。
あなたはまともです。ご安心を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2017/9/2607:30:56

実家では家族とお住まいですよね。

部屋はお母さんなんだから使用してもらい、寝具はお客様用(お母さん用)に新しいのを準備しておいて、そちらを使用してもらう。そうすれば、貴女の気遣いにお母さんは喜ばられますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる