ここから本文です

砂糖と塩、間違えたことありますか?

yunimijjgさん

2017/9/2607:35:53

砂糖と塩、間違えたことありますか?

補足私は、シフォンケーキを作るとき塩を60g入れました。普通に膨らみました。翌日、楽しみにして食べたらしおっからくて死にそうになりましたー!

閲覧数:
361
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saratani9898さん

2017/9/3020:10:38

ありません。
我が家はそそっかしい人間がそろっているので予防策として砂糖はすべて
三温糖など色付きのものを使っています。
ですので砂糖と塩は一目で区別できるようになっているのです。

昔母に「なぜ我が家では上白糖を買わないのか」と聞いたときの答えが
「白砂糖だと塩と区別しにくい。色付きの塩はないから色付きの砂糖を買
うことにした。」でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2903:03:33

一回だけ間違ってコーヒーに塩入れました。

2017/9/2902:42:28

彼氏がすき焼きを作る時に間違えてました...
塩どーーーん

yasu01277210さん

2017/9/2823:35:15

無いですね~(>_<)
何かスプーンざわり??が違うので間違えそうになっても気付きます^^;
ただ、よく卵を割って中身をゴミ受けに捨てて、ボウルの方に殻を入れてる事はあります。。。

amikamama37さん

2017/9/2813:41:50

有りますよ。娘が幼稚園の時の遠足のお弁当で、、
まるで 「いじめ」ですよね。母親として失格ですよね。
忘れられない 失敗です。

2017/9/2813:25:51

あります。
スティックシュガーを切らしていて、仕方ないので調理用の砂糖を入れたつもりが塩で、塩コーヒーになりました。