ここから本文です

真剣にお聞きしたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2607:57:32

真剣にお聞きしたいです。

よろしくお願いします。。!



高3女です!三年間ずっと好きな人がいます。
学校の先生(30後半 独身 彼女なし)です。私は引退しましたが、部活(軽音部)顧問でした。 私は部長でギター弾き語りをよくしました!ライブ活動もしばしば。

1年2年の時は私が素直になれなかったのもあり、冷たい態度をとっていたのですが、このままじゃダメだと思って3年生になってからは本当に相手に気持ちバレるぞくらいな勢いで寄り添いました。
そしたら、本当に距離が近くなって休みの日に先輩のライブを2人でみてその後2人でテラスで話したり、2人きりになって話すことが多くなりました。 逆に皆んながいる所では話さないので、練習室で2人きりになったときだけ話すんです! で、、私のライブに先生が来てくれて、その時も事情知ってる違う高校の親友と3人で楽しく話しました。

誕生日にお菓子をくれたり、私だけ結構特別な感じで対応してくれたりとかなり嬉しくて、

最近、進路のことで辛いことが結構あって
先生に夜に『元気の出る言葉ください!』って送ったんです。普段は私そんなキャラでもないんですけどね。 そしたら、『なんかあったん?』って聞かれてその後2時間やりとりしました。相談を親身に聞いてくれて、、一回一回長文で返してくれました。
本当に有難いです…

で、先生も音楽やってるんですけど、
今度同じイベントで別々に出ることが分かって、、
まさかの先生と同じイベントに!!出るんです!
そしたら、『私と一緒に本気でやれるの幸せだなー○○ちゃんの作った曲酒飲みながらずっと聞いて泣いてるからね笑本当に!名曲だよ!』って言ってくれました。。その作った曲ってのは先生に向けて書いた片思いな感じの曲ですっごい嬉しくて。(うちの学校はLINE交換は割と普通です!)

あ、先生の性格としては
顔はカッコ良くはないんですけど、笑顔がめちゃ可愛くて、面白くて本当に人気モノです!学校1のムードメーカーで、仕事には真面目で、思いやり溢れる優しい人です!

で、そんなこんなで
書ききれないほど、本当に色々あるんですけど、、

この際正直に言うと、、
先生とは私の感覚でいうと、意識しあってると思うんです。。2人きりじゃない限り学校では話さないし、学校外で会った時と学校で2人きりの場合だと めちゃめちゃ笑顔で盛り上がって照れも入りながら話します。廊下ですれ違う時も、あっちが下を向きます。LINEもかなり続くし、、業務的なことで質問があって電話したらその後も進路のこと聞いてきて20分ほど通話しました。 また、ふと先生の方みると笑顔でこっち見てて目があったりします。

でも、学校で見つめて、目が合うとめちゃそらされます。しかし、授業中は一切目が合いません。。で、目があったときは真顔でフリーズします。。これは良くわかりません。
でも、話すとすごくいい感じです。


でも、こんなに嬉しいことがあっても
そんなわけ…って気持ちも捨てきれず、、
相手の気持ちきくまでは一生分からない訳で、
でも、私としては相手はどうなのかなって思って
客観的に見た感じは…期待していいのかな?ってお聞きしたいです。



また、進学は四年大学で地元から結構離れてます、、
先生はそこは応援してくれてます、、

先生に迷惑がかかってしまうことは嫌なので、
気持ちを伝えるのはもちろん卒業後を考えています。うまくいったとしても、隠すのが正解だとも思ってます。。

先生は何を考えていると思いますか、、?
行動からみなさんに推測して頂きたいです…。
よろしくお願いします。

閲覧数:
284
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pluto_k_0702さん

2017/9/2611:29:37

一部の生徒に特別扱いしてる時点で教師としてクソ。
仕事もまともにこなせないやつは女にもだらしなそうだよな。笑

期待してもいいけどろくな恋愛できないと思うよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2612:20:50

    そんなクソまでいう必要はないと思いますよ笑 いい先生ですよ普通に。 私が感じるだけであって先生にとっちゃ、仕事こなしてるだけかもしれませんよ。

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yasushi5023さん

2017/9/2611:18:08

先生と言っても、ひとりの男性なので相手の年齢に関係なく恋はすると思います。貴方の気持ちにもきっと気づいているはずです。そして、少なからずその先生にも貴方に対する気持ちはあるはずです。
貴方の気持ちは変わらずにいて下さい。
ただ、相手は先生なので噂になると良くないはずです。授業や生徒指導等に支障が出ると思います。
せめて、卒業までは我慢してほしいです。
ちなみに私は高校教師です。同じような経験もあります。
貴方の恋が実りますようにお祈りします。

2017/9/2608:00:55

ヤリモク?