ここから本文です

皇族の人は、ちゃんとした仕事に就くべきだと、思いませんか?ろくに仕事もせず、...

seigi7291さん

2017/9/2610:14:55

皇族の人は、ちゃんとした仕事に就くべきだと、思いませんか?ろくに仕事もせず、年間3050万円も血税から、もらっている人が多くいます。国民は、もらっている額や日常生活について、実態を

ほとんど知らされていないので、文句が少ないのでしょう。これは、「国民の知る権利」に反します。どう思いますか?

閲覧数:
117
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2610:58:50

皇室の費用は、皇族費は3050万円ですが、その他宮内庁費が109億3979万円。内廷費3億2400万円。宮廷費不明。

費用だけが問題ではなく、皇室の人たちは安全な仕事に安住せず、身をもって国を守る人たちの仕事を経験することも必要ではないでしょうか?

(イギリス軍隊は「志願兵」で構成されているにもかかわらず、王室の人物が兵役に就いています。現在も「ウイリアム王子」は、イギリス空軍に所属しています。
ダイアナ妃は世界的な地雷対策キャンペーンを行い、現場を視察しました)

  • 質問者

    seigi7291さん

    2017/9/2611:06:27

    回答ありがとうございます!おっしゃる通りですね。

    なお、皇族一人分が年間3050万円です。秋篠宮や三笠宮の娘などがそれに当たります。

    秋篠宮は、天皇が生前退位すると、皇太子待遇になるので、一挙に3倍の年間9150万円にもなります。

    総理大臣でも年間4000万円程です。

    おかしなことです。


  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/9/28 20:22:59

回答ありがとうございます!
ろくに働いてもいないのに、高収入とはね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon_poko_77さん

2017/9/2612:18:03

反日の中国、韓国、北朝鮮に関わってる人はそう思ってる人が多いかな~。

2017/9/2611:40:58

皇族よりも政治家や官僚などの公務員連中などの他の無駄使い集団が問題だろ

特に在日の生活保護は働け

2017/9/2611:06:22

皇族の方々そのものが無駄だとまでは思いませんが、宮内庁を始めとする血税に群がるよく分からない団体などは見直す必要ありと思います。
更に女性皇族が嫁ぐ場合のお小遣い1億円も高過ぎると感じています。

yumintnさん

2017/9/2610:41:50

うーん、どうかな。
皇族って公務あるし、注目浴びたりして下手なこと出来ないので大変そう。
あんまり羨ましくないというか、代わりにお前が皇族になれと仮に言われても、なりたくないです。
可哀想なので、3千万位いいんじゃないかな。
これから数もどんどん減っていくし。

mutenkaveganさん

2017/9/2610:36:24

あんなものは無駄です
皇族の遺伝子とルーツ、皇紀の歴史も全部怪しい 記紀なんか全部後で創作した海外神話の吹き替え版です 和歌に書かれている内容は朝鮮語のエロ会話だった事がバレています
インチキ戦争に扇動し国民を大量に殺した明治天皇昭和天皇の時点で廃止すべきだったと思う