ここから本文です

2月の北海道でレンタカーでの運転についての質問です。 千歳→富良野→旭川→千歳...

thm********さん

2017/9/2610:57:18

2月の北海道でレンタカーでの運転についての質問です。

千歳→富良野→旭川→千歳と周ります。
高速道路をなるべく使うつもりですが、千歳→占冠→富良野間、富良野→旭川→千歳間はそれぞれどれく

らいの所要時間をみておけばいいでしょうか?
運転できないような猛吹雪、ホワイトアウトなどは考慮せず、運転可能状態での2月北海道の想定です。よろしくお願いいたします。

補足冬季スタッドレスタイヤ必須の地域に住んでます。危ないからやめておいた方がいいなど回答いただいてますが、運転可能状態での所要時間を知りたいのでお願いします。

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arl********さん

2017/9/2611:03:50

所要時間はわかりませんが
雪道経験者でない場合は絶対にやめた方がいいと思います。
2月は一番危険な時期でもあります。

晴れていたとしても圧雪アイスバーン
吹き溜まりやワダチはあたりまえで慣れてる人でも危ないです。

雪道初心者がその長距離を走行するのは無謀すぎます。

  • 質問者

    thm********さん

    2017/9/2611:11:49

    ご心配ありがとうございます。雪道経験者です。冬季はスタッドレスタイヤ必須の地域に住んでます。

質問した人からのコメント

2017/9/26 12:14:13

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/9/2611:27:27

千歳→占冠→富良野:4.5時間
富良野→旭川→千歳:5.5時間