ここから本文です

シェアハウスの清掃ってどんな感じですか? ただいま職探し中の30代です。 フ...

fuwa_nyanさん

2017/9/2610:59:23

シェアハウスの清掃ってどんな感じですか?

ただいま職探し中の30代です。
フルタイムで働けて、なるべく人間関係でいざこざがなく、1人でもくもく働く仕事がいいなと思い、シェアハウスの

清掃の仕事が気になっています。

経験ある方いましたら、詳しく教えてください☆
どんな事をやるか。休憩はどこでとるか。会社に出社するのか。1日に何件もするか。などなど。

宜しくお願いします・・・(;´Д`)

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekosan5656さん

2017/9/2620:30:02

現役でやってます。
外回りを掃いて洗面台、トイレ、シャワー室を雑巾で拭く。
台所を掃除し最後にモップで床清掃。

一軒、60分〜90分。

一日4軒回り8000円前後。

自分は諭吉くらい。

質問した人からのコメント

2017/9/28 08:49:26

詳しくありがとうございます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maho_akrさん

2017/9/2613:44:21

清掃業の者です

シェアハウスにも色々ありますが、基本的には居住者の共有スペース(玄関〜廊下、キッチン・トイレ・バスなどの水周り)の清掃がメインだと思います。
中には各居住者の部屋内の清掃もサービスとして謳っているシェアハウスもありますので
そういった物件の場合は各居住者の室内清掃、アメニティの交換等も含めです。
清掃業は基本的に直行直帰の案件がほとんどなので、本社へ出向いたりというのもほとんどないでしょう。
休憩は原則現場でとなりますが、外に出る等の自由はあると思いますよ。
拘束時間としては作業量、規模感によりけりなのでなんとも言えませんが
作業時間が短ければ1日に2物件回る、ということも全然ありえますし
逆に長ければ1日1物件の常駐、という場合もあります。

ただ作業自体はもくもくと進められると思いますが
色々な方がお住いの所でかつシェアハウスなどは人と人の距離感が近い場所なので
挨拶や簡単な世間話(業務に差し支えがない程度)など必要最低限の交流は求められそうですね