ここから本文です

マスカットベリ-Aをジベレリン処理したが種無しならない どうしたら種無しになる...

maa********さん

2017/9/2612:02:27

マスカットベリ-Aをジベレリン処理したが種無しならない どうしたら種無しになるか教えてください

閲覧数:
172
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

see********さん

2017/10/120:32:46

現在の適用では満開予定日14日前の1回目の処理時に「ジベレリン剤100ppm」「ホルクロルフェニュロン剤(フルメット液剤)2~5ppm」「ストレプトマイシン剤(アグレプト液剤)1000倍(200ppm)」(+展着剤)の3剤併用にて花房浸潤処理します。

研究などでの特別な許可が得られていない場合、適用から外れるような処理は慎んでください。

耕種的には処理後~満開時まで湿度80%以上を維持します。

樹の“個性”によっては効果が出にくい場合もあり、効果の得られやすい系統の導入が必要なこともあります。

質問した人からのコメント

2017/10/2 18:07:01

ありがとうございます 種無しにならないから困ってました  来年試してみます
助かります

「ジベレリン処理」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる