ここから本文です

166㎝44㎏はやばいですか?BMIはいくつですか? 高1女です。 昔からやせ型で、...

r0u********さん

2017/9/2612:09:38

166㎝44㎏はやばいですか?BMIはいくつですか?

高1女です。
昔からやせ型で、家族も結構やせ型のほうなのですが、
小学校高学年のころに大嫌いな家族たちに足が太いのを散々馬鹿にされた

せいか、一時期自分が太っていると思っていました。
バレエをやっていたので、足にかなり筋肉がついていたので、太かったのはそれもあると思います。
特に意識してダイエットしたわけではないのですが、本当に気にしていました。

そのころに比べたら足は細いです。

精神的に弱く、中学校は3年間言っていなかったりしました(フリースクールには週3くらいで行ったりいかなかったりでした)
気分的に落ち込んでいるときは、ご飯がだべられなくて、一日一食食べたり食べなかったりが1か月くらいつづくこともありました。
今はそんなに続かないけど、何日か、とかあるときはあります。

鬱っぽかったり、自律神経失調気味だったりします。

これはやばいですか?

また、BMIはいくつですか?
正確にか計算してくれるサイトも教えてほしいです。

閲覧数:
152
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cut********さん

2017/9/2613:15:59

BMI計算すると、15.967......
となりました。
貴女がどういう意図で「やばい」と言っているのかは分かりませんが、痩せすぎです。健康に影響を及ぼしたり、また 月経が止まったりして生殖機能にも影響を与えます。

もし、貴女が危機感を持っているようでしたら その感覚は正しいので直ちに体重を増やす方向に治療を進めてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asd********さん

2017/9/2613:37:34

BMIは、44÷1.66÷1.66=15.96 です。

BMI 25から18.5が適正体重
25以上は肥満
18.5以下は痩せ過ぎです。

貴女は16なのでかなりの痩せ過ぎでヤバイです。

筋肉を付けるために、たんぱく質をたくさん摂ってください。
たんぱく質はいくら食べても脂肪にはなりません。
したがって太りません。

mom********さん

2017/9/2612:17:24

計算式
BMI= 体重kg ÷ (身長m)2
適正体重= (身長m)2 ×22

です。BMIで調べればすぐにわかりますよ。

sak********さん

2017/9/2612:17:24

全然やばくないですよ。
私は身長165くらいで55kgくらいありますから、スリムで私からしたらとっても羨ましいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

もっと自分に自信もっていいと思いますよ!

fuj********さん

2017/9/2612:10:23

全然やばくないと思う。