ここから本文です

もうすぐ勤務先の人事面談があります。 勤務先に結婚予定があると伝えるのはどの...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2612:52:30

もうすぐ勤務先の人事面談があります。
勤務先に結婚予定があると伝えるのはどのような状態になってからでしょうか?
今は両親の挨拶を済ませています。

閲覧数:
119
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2017/9/2613:12:24

人事面談があるなら、その時点で伝えた方が
良いと思います。顔合わせが済んでいるなら
伝えても良い時期です。
早めに伝えておく方が職場も何かと融通も
聞かせてくれるでしょうし、結婚式の参列、
祝辞などをお願いするなら早い方が良いです。

ちなみに私は結婚式の日取りが決まった
時点で同じ部署のメンバーに伝え、徐々に
仲の良い人に伝えました。最終的に責任者に
伝えたのは結婚式の約3か月前です。ちょうど
両家の顔合わせが終わったタイミングでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひろこさん

2017/9/2612:55:19

私ごとですが、結納が済み結婚式の日取りが決まってから伝えました。「結婚休暇」「改姓」など職場でしてもらうことがあったからです。