ここから本文です

発毛剤の中でも効果のあったものを教えて下さい。 髪の毛のボリュームが少なく...

tokkysatieさん

2017/9/2614:08:15

発毛剤の中でも効果のあったものを教えて下さい。

髪の毛のボリュームが少なくなってきたので、発毛剤を使って対策をしようと思っています。

少し調べてみましたが、いまいちどの発毛剤が良いのかが分からなかったので

、皆さんが実際に使用された中で効果を感じることができたものを教えて頂きたいです。

お得に購入できる情報も合わせて教えてもらえると嬉しいです。

閲覧数:
102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aleho_kickさん

2017/9/2917:41:12

薄毛が進行している自覚が出てきたので、半年ほど前からチャップアップを使い始めています。

ケア商品には人によって合う合わないがあると思うので、絶対にこれが効果があるとは言えないですが、私の場合は使い始めて3カ月位でシャンプー後の抜け毛が減ったかなと感じるようになりました。

まだ、ボリューム復活とまではいってませんが、感触は悪くないので継続して使用しています。

最近の薄毛ケア商品は返金保証が付いているアイテムも多いので、気になるアイテムを使ってみてご自身に合っているかどうかを判断するのが確実だと思います。

人気のヘアケアアイテムが紹介されているページになるので、比較にお役立て下さい。

http://hatumouzai.net/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idcamp05さん

2017/9/2623:44:44

私はいろいろと試しましたが、現在、育毛専門クリニックが処方したセットを使用して、かなり生えてきています。
フィナステリド(プロペシアの有効成分)、ミノキシジル、ケトコナゾールシャンプー(育毛効果のあるシャンプー)、体質改善サプリ(チアミン、ナイアシン)など理にかなったものがセットになっています。

タイで20年間、毎日200名が行列する実績ある有名な育毛専門クリニックだそう
なので、安心感もあります。
セットで8000円代で手に入るのでコスパも良いですよ。
「育毛ハック」というサイトに紹介されていますので、ご参考までに。
今の所、これが最強だと思います。

gwt91010さん

2017/9/2616:16:47

回答者が20代のころ、
毎日洗髪すると
「髪の素」をつけていた。

30代になるとやめてしまったが、

今、51歳で全くハゲてない。

髪の素が効いてるかどうかは正直不明だが、
やっぱり効いたから、今があるんだと思ってる。

でも、思ってる割には
今「何もつけない、つけてない。」。

50になってからするのは
「最早遅い。意味が無い」と思ってる。

若い頃のケアは大事。

「あ、来てるな。」と感じたら、
即「まずは専門医」に診てもらって、

「どんな感じ、イメージで今後禿げていくのか??」を
考察してもらい、その対処を考えてもらって
実行することが一番ベターかと。

何でもかんでも「つけりゃいい」ってものでは無いと思う。

まだ「少ないな。」と感じてる程度のうちに
対処しよう。

50、60になって「笑顔」でいられるために。

プロフィール画像

カテゴリマスター

haircollaさん

2017/9/2614:38:35

髪の毛のボリュームを出すのは一本一本が太くなる必要があります。

そのためには抜けない事が絶対に必要です。抜け毛が減れば髪は育って増えて行きます。

わずかながらでも太くなるとボリュームは変わってきます。

飲む育毛剤ヘアコラがお勧めです。楽天やアマゾンで注文するのですが、100gの2個セットがお得です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。