ここから本文です

三井住友海上あいおいの新総合収入保障保険に加入検討中です。(65歳払込 月10万保...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2616:23:10

三井住友海上あいおいの新総合収入保障保険に加入検討中です。(65歳払込 月10万保障)

3型のベーシックな収入保障に生活障害年金、生活介護年金、特定就労不能障害年金という付加がついているタイプです。保険ショップで勧められたのですが、自分で調べたところ喫煙者だとほかの収入保障に比べ割高であるようです。
収入保障単体なら他のところ(オリックスのkeep等)のほうが安いし良いかなと思いますが、勧められた新総合収入保障の付加の部分の保障が必要であるなら…もちろんが就労不可能な事態になったときの事を考えると必要なのかなと思いますが…だとすれば三井住友~が妥当なのかなぁと思います。
他社で同じような就労不可能時の保障をつけた収入保障保険、調べたところ見つけられなかったのですが、この三井住友~の新総合収入保障保険は特殊な形なのでしょうか?
ちなみに43歳、妻、子二人、家ローンありです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

2017/9/2722:20:54

同等の保障内容で比較するなら
ソニーの生活保障特則14付家族収入保険かな。

この2つは何かあった時に本当に役に立つ保険だとは思います。

他の保険の加入状況を存じませんが、もしかしたら無駄な保険に加入している可能性もありますので、いらないものを削って、保険料を捻出されてはどうですか?

もしくは、1年間禁煙を頑張ってみるとか…。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/2 20:56:58

回答ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる