ここから本文です

夜に投げ釣りをよくするのですが、あまり釣れません。

miu********さん

2017/9/2617:14:06

夜に投げ釣りをよくするのですが、あまり釣れません。

仕掛けにケミホタルをつけたらいいと聞いたのですが、どの辺りにつけたらいいのでしょうか?
餌は青イソメを使っています。

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjj********さん

2017/9/2617:28:29

何狙いか分かりませんがケミホタルよりも夜行玉やビーズを入れた方が良いです。
絡みにくいですし、幾つか重ねておけば音も出ます。
魚にはそれで十分です。

質問した人からのコメント

2017/9/28 06:26:10

ビーズ買いました!やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/9/2618:37:20

ケミホタルで釣果が上がるとは思えません。

ただ夜釣りでは針が見えにくいので、針の場所が認識しやすく安全性が上がるとは思います。

ケミホタルは針から30センチは離して付けます。
理由は針から近すぎると逆に警戒されて釣れなくなるそうです。

それとロケット天秤の上の道糸にも付けてはダメです。

底に付くまでにグチャグチャになる場合があります。
ケミホタルが大きい程、モジャ率も上がる気がします。

だから私は使わなくなりました。
釣れないなら場所を変えるべきです。

sal********さん

2017/9/2618:11:50

魚が多く住むまたは多く回遊してくる場所で、活性が上がる時間帯に釣りをすれば釣れる、ケミホタルなんぞ要らない。
釣れないところでケミ付けても意味はない。
せいぜい釣りがしやすい場合がある程度。
アナゴくらいでしょ、アナゴもなくてもいいのだけれど。

2017/9/2617:17:12

そうだね!!!!!!