ここから本文です

借金返済の件ですが相談お願いします。 彼女にお金を貸し、そろそろ借用書を書...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2617:40:32

借金返済の件ですが相談お願いします。

彼女にお金を貸し、そろそろ借用書を書いてもらう
という時逃げられました。
結婚を意識した付き合いで月々10万円ほど送金し
合計500万以上に

なっております。

電話は通じず、住んでる住所もわかりません。
知ってるのは名前、生年月日、おおよその住んでるところ、口座番号です。
送金明細は銀行から取り寄せました。

借用書書いてもらい返済希望ですが
探偵、弁護士、警察
どれがいいのか専門の方などご指示お願い致します。

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2017/9/2621:43:10

弁護士に依頼しても住所の確認まではしてくれません。
探し出すことは難儀です。
努力して探し出し会うことができても、あなたの要望に
こたえてくれない場合どうするかです。
借用書を書いてくれ!と言っても応じない、500万円
という借財を認めない、その場合打つ手はないように思い
ます。
愛情があって貸した、信頼をして用立てたのに裏切られた
という場合はもう回復が不可能です。
金銭の貸し借りだけでしたら相応の準備をします。
そうそうへまがありません。
が緩んだ気持ちで貸した場合は両足を前触れもなくすくわれた
ようなもので、大怪我をします。
私にも経験がありますので、確信をもって言えます。
あなたの収まらない気持ちはよくわかりますが、これから
どうもがいても、100万も返ってこないような気がします。
法的な措置も考えられますが無駄な抵抗だと思います。
あきらめられないでしょうが、あきらめることでしか解決の
方法はないように思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2017/9/2621:05:35

自分の経験則上、貸した後に借用書を書いてくれと言って
書く人はいません
ただ、この状況で貸したということを立証するのは
難しいのではないでしょうか
送金したとありますが
彼女の口座に振り込んだわけですよね
それが、貸したとする前提とするものは
あるのですか?
実際問題としては
本人を突き止めて借りたことを認めさせて書面化すればいいわけですが
これもすんなり行くとは思えません
そして、どこに相談するかは
まずは、貸したことについての証明などについて
詰める必要があるので弁護士に相談して
行けそうならば探偵でしょう

idi********さん

2017/9/2618:09:37

口座番号から住所など調べることはできますが、個人では無理です。といっても、詐欺にもなりそうにないので(自分から渡しているため)弁護士を通して貸金返還請求の裁判を起こすのが現実的でしょうね。