ここから本文です

9月16日に4AAの凍結胚移植をしました。9月24日に判定のため血液検査をした結果...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2618:15:38

9月16日に4AAの凍結胚移植をしました。9月24日に判定のため血液検査をした結果陽性であることがわかりました。移植は5回経験していて、これで最後と思っていたところでしたので正直びっくり

してまだ喜べないでいます。先生はまだ油断できないし、ホルモン補充など必要とおっしゃいました。わたしは不安でこのあと居なくなる可能性は?と伺ったところ3割と答えられました、7割大丈夫だとも・・・具体的に何があって居なくなるのか、いつになったら安心できるのかわかる方教えてください。ちなみにHCGは240でした。わたしは6月で41歳になったのでいろいろと心配です。

閲覧数:
137
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2017/9/2719:10:42

おめでとうございます!
私も4AAを移植して今妊娠中です!
陽性判定を先生から告げられたときは、本当に舞い上がるような気持ちでしたが、その後は流産が怖くなるですよね。。。(;´д`)
私の場合、
まずは妊娠5週~6週で胎嚢が確認できること
そして6週~8週で心拍が確認できること
この2つが大事なのだと先生に言われました。
実際心拍確認したら不妊クリニックは卒業になりました。
先生が3割と言った妊娠初期の流産は、ほとんど受精卵の染色体異常が原因なので母体が何をしても無駄なんです。。。
だから、とにかく赤ちゃんを信じて、落ち着いて過ごしてください。
あと、エコーを撮りだすと胎嚢のサイズとかいろいろ気になり出しますが、この時期は結構人によって差がありますから気にしないでくださいね(笑)
(私は検索魔になってました。。。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる